Google
WWWを検索 ひねもすを検索

夏の電気代2017年10月20日 17時05分34秒

夏の電気代報告です。

別にここで報告する必要はないんですが、エアコン、テレビ、ママの部屋(本当はパパの部屋(笑))の電灯取り替えなどをしたのでなんか報告したい(^^;)





7月分(使用期間6月20日~7月20日)    7600円
8月分(使用期間7月21日~8月22日)   14611円
9月分(使用期間8月23日~9月20日)    8727円
10月分(使用期間9月21日~10月19日)  5678円


ちなみに前年同月比
7月分  -7.7%
8月分  +13%
9月分  +1.5%
10月分 -20.6%


うちのこの夏の家電事件
6月末        ママの部屋の電灯(←ふつうの)が故障
7月6日        LED電灯取り付け
7月22とか23日ごろ  リビングのエアコン稼動開始(20年物)
8月3日       ママの部屋にエアコン取り付け
9月12日      リビングのテレビ故障(10年物ぐらい?)
10月6日      新しいテレビ到着


こんな感じです。


8月分の14000円越えがビックリ仰天なんですけど(^^;)
いままで夏場にこんなに使ったことないです。
なぜ今年だけ?
新しいエアコンが加わったせいでしょうか。
しかし、新しいエアコンは9月も10月も使っているんですよ。もちろん、毎日ではないですが。プラズマクラスター機能とか扇風機機能とか除湿機能とか。
リビングのエアコンは9月分期間はほんのちょっとだけ、10月分期間はまったく使っていません。


10月分の電気代が異様に安いのはやはり前のテレビが壊れたからなのかなあ、という気がします。
テレビが壊れたことで、ブルーレイレコーダーに録画していた番組が見れなくなり、直後に容量がいっぱいになって、こちらもほとんど稼動していませんでした。



冬は暖房器具に電気代を使うことはまったくないので、夏より高くなることはありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック