Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近のいろいろ2013年02月20日 09時30分46秒


今朝のアカネちゃん。
定位置でおねだりしていますが、「下痢」&「浮く」で、しばらくエサ抜きです(^_^;)

せっかくウロコとコブがおさまったんだから、内臓も治そうね!



最近は、きんぎょさま看病日記と化していたこのブログ。
それでも日常生活は流れているわけで。
書いていなかったことなど順不同でボチボチ。



今日は仕事休みです。
朝寝は気持ちいい!   →でも体にはよくないんだろうなあ

二日連続で仕事に行ったためか、昨日の午前中はあまりに眠くて、半分寝ぼけていたようです。
古墳時代の遺物のデータのチェック(紙上のデータと紙上のデータの比較)をしているんですけどね。
あまりに眠いんでトイレに行ってリフレッシュ(?)して戻って来たら、データの上に自分の字で、

PW確認

って書き込んでいるのを発見。

「PWって何?(-_-;)」

データチェックしながら夢でも見ていたんでしょうか?
いやいや、「寝た」自覚はまったくないんですよ。
まあ、そもそも、「PW確認」って書いた自覚もないんですけど(笑)
作業とまったく無関係の書き込み(笑)
書いた本人が意味わからんとか(笑)
散々考えたけど結局何の書き込みかわからず、上からぐちゃぐちゃっと塗りつぶしておきました。



パパにチョコレート作りました。

といっても、一から作ったわけではなく、毎年恒例の「生チョコ」です。
明治板チョコと生クリームを混ぜて固めるだけ、という。


いつもは平たくして、サイコロ状に切って、ココアをまぶして食べているのですが、今年は市販のタルト(完成品)を買ってそこに流し込んでみました。



バタバタしていて食べる暇がなく、やっと昨日の夜食べました。

パパの感想。
「おいしいよ、これ!(^o^) このクッキーみたいなところがおいしい!(^o^)」

そこ、ほめるところとちゃうで(--#)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック