Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のマツモ(惨)2012年09月21日 08時25分26秒

今朝、気がついた↓

先端のうまそうなところから食っています(^◇^;)


この子ら、特別マツモが好きみたいなんですよ。
カボンバはあまり食べませんでした。

マツモの中でも好みの部位があるようで、ホンマの先端は食べません。根本に近い方も食べません。先端を2、3センチ除いたぐらいから下に向かって食べているよう。



ところでこの子。やっと名前がつきました。「ちょーちゃん」です。「ちょーさん」違うよ。
ちょーちゃん、ヘン顔(笑)

泳ぎがユルイので、写真も撮りやすいです。かわいい(^。^)


ちょーちゃんが来るのを待っている丹次郎。


金魚すくい出身・小赤ちゃんたち。みんな元気です。

春海の苦手 3文字単語2012年09月21日 20時47分27秒

春海は3文字の単語が苦手です。なかなか正確に覚えられません。

たとえば。

春海が「わきげ」と言うときは「わけぎ」のことです。

今日はテレビを見ながら、「ぼすか」と言うので、何のことかと思ったら「かぼす」のことでした。

こんなのがたくさんあります。


でも、モノの名前ならまだいいです。
人の名前が覚えられないから困ります。

しかもよりによって、搭乗員さんです。

ここだけの話、K上飛曹のお名前がなかなか覚えられません。

何と言い間違えるのか、コワくて書けません(>_<)

※もちろん、ご本人の前で言ったことはありませんが。