Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パンくんの事件2012年09月11日 08時36分36秒

パンくんのニュースを聞いて、小学生の頃のトラウマ事件を思い出してしまいました。


はっきりとは覚えていないけど、たぶん、小学校1、2年の頃だったと思います。

放課後、友だちと近所を歩き回っていて、檻に入れられたサルを見つけました(種類は覚えていない)。

それは個人宅の庭だったと思うのですが、友だちが近寄っていって、檻のホンのすぐそばまで行きました。

たぶん「かわいいー」みたいな感じで近寄ったのだと思います。

次の瞬間!

檻から腕が伸びてきて、友だちが髪をつかまれて引っ張られました。

飼い主のヒトが近くにいたのかなあ・・・・。
大ごとにはならなかったのですが、髪を引っ張られて泣き叫ぶ友だちが恐かったこと、恐かったこと・・・・。いや、サルが恐かったんですけどね。

あれ以来、動物は檻に入っていても、首輪でつながれていてもコワイです(*_*)
実家の猫でも恐いしね(^_^;)←チョー凶暴


きんぎょは歯がないからパクパクさせても噛まないよ( ^o^)ノ

裏ブログ2012年09月11日 12時12分54秒

自分が海軍さんのことをブログに書きたいなーと思ったら、まず頭の中で話を整理します。

何とか書けそうだと思ったら、管理画面を開いて実際に書いてみます。画像入れてみたり。

ここからすぐに公開することはまずありません。

「うーん、何かもひとつ足りない(-_-)」
と思って、そのまま保存(非公開)で置いてある、ってパターンです。

「もひとつ」が見つかったら、保存してあるモノに手を加えて公開します。

ですから、パッと思いついて、パッと書いて、パッと出しているモノはほとんどありません。
といっても、公開している記事だって、裏で練っているようには見えないでしょうけど(笑)
実は練ったり、あたためたりしているんですよ?


そんなこんなで、管理画面に保存したきり、日々の更新に埋もれてどこに行っちゃったかわからなくなっている記事がたくさんあります(^◇^;)

二ヶ月前に、こんなこと↓書いていたってのを思い出した(笑)

”ヒトに抱きついている西澤さん特集”っていうんですか?(笑)

何か思うところがあって保存してそれきりになっていたみたい(^_^;)

こういうのが管理画面にたくさんたまっている(´д`)

そういえばつい最近、”当分裏で保存”のつもりで書いた話をうっかり公開にしてしまって何時間かここに出ていたことがあったΣ( ̄Д ̄;)
ご覧になった方がいたら、きれいさっぱり忘れて下さいね!


裏にためているヤツは出すように努力はするつもりですが、もしかしたら、日の目を見ないかも?

最近、テンション下がることが多くていやになる・・・・(ё_ё)
「出したい」と「出したくない」の葛藤というか・・・・。
すいません、意味わかんないですよね。

いまは亡き愛車を偲ぶ2012年09月11日 19時16分49秒

在りし日の勇姿。

愛車と別れるときが近づいてきたようです。

いつまでも車庫に置いておいてもしゃーないし。
持って行かれちゃいそうです。

パパと知り合ってから2代目の車です。
知り合ったときはいすゞのビッグホーンに乗っていました。それに10年ぐらい乗ったらしい。だいぶエコじゃなかったのでいまの車に買い換えました。

それ以来、13年間、大事に乗ってきたんですよ(ToT)
駐車場もガレージか機械式の下段。まさに”箱入り娘”だったのに。

春海が生まれる前はよくこの車でパパと遠出しました。
春海が生まれてからは、ベビーシートくっつけてお出かけしました。
宮崎にも帰ったし、東京にも帰ったし。愛媛にも福島にも行ったなあ~。


もう乗れないとわかっていても持って行かれちゃうのはさみしいなー。