Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2017年09月12日 21時42分20秒

今日は午前中、近年まれに見る豪雨に見舞われました。

わたしは家にいたので、
「雷、コワいーーーー!!!(>_<)」
だけで済んだのですが、春海は警報発令時にはすでに学校、しかもその後電車運転見合わせとかで、学校に閉じ込められ。

あげくの果ては、避難勧告のサイレンが鳴ったそうです。コワいわ。

雨が止んだあとも電車が動かず、振り替え輸送のバスを使ってやっと帰って来れました。

が、春海が帰って来たとき、ママは家にいませんでした。

ヒトと外で会う約束をしていたので。

雨がやんでから出掛けました。

お昼頃ですか。

めっちゃお腹が空いていてですね。

ランチどうしよう、ランチどしようってそればっかり考えていました。

あ、いちおう、春海もランチに誘ったのですが、振られました。

ママを振った春海は先輩や友だちと別のいいところに行ったそうです。



で、腹を空かせたママ。
待ち合わせした駅に着いたら。
なぜかしまねっこちゃん(島根)とふっかちゃん(埼玉・深谷)がいました。
しまねっこちゃんにここで会うの、二度目ですよ。

お腹が空いて死にそうだったのも忘れて追いかけまわし、再会を喜び激写するママ(笑)

外国人観光客もうれしそうでした♪

今朝、武田さん(島根)や島田さん・田中さん・鈴木さん(埼玉)のことを書いたところだったので、タイムリーな出会いだと思いました。ちなみに「河合」こと河合さんは長野です。




待ち合わせまでに時間があったのでアルションでランチ。




今日はデータを見てもらおうと思ってノートPCを持参していました。
なので、待ち合わせ時間までに電源のあるカフェを探しました。あちこちうろうろして。
スタバに数席ありました。

落ち合って、スタバに行って、ちょうど電源席が空いていたので座って。

いざ、ACアダプターを挿そうとリュックの中を探したら・・・・家に忘れて来とりましたorz
マウスも。

おかげで、データを見てもらうの、まったくはかどりませんでした(;´Д`)
手間取ってスイマセン。

まあ、でも、大事な用件は果たせたので。

ポインコ2017年05月01日 21時21分58秒

春海がかわいいって言うんですよ、ポインコ。


docomoのCMに出ている黄色い鳥のキャラです。


わたしは全然かわいいと思わないんですけど。







昨日、春海がスマホを契約したら、docomoの人がいろいろくれました。
ポインコストラップ。

ママ「マジかっ!? かわいい!! ママも欲しい!!」

パパ「何だ、それは!? パパも欲しい!!」

docomoの人、3つ入れてくれました(笑)



他にも洗剤とかスポンジとか入れてくれました。百貨店の友の会か!(゚∀゚)





16GBのメモリーカードまでつけてくれましたよ!

ママでさえ8GBなのに。

「メモリーカード、交換しよう♪」

って春海に提案したら、

「いやだ」

って言われました。

リニー君2016年09月15日 16時54分00秒

昨日、仕事の帰りに駅ナカでチラシをもらったんですよ。駅ナカ7周年のセールやイベントのチラシでした。


見たのが、そこを離れてからでした。

「な、なにっ!? バリイさんがやってくる!?w( ̄Д ̄;)w」


し、しかもよ、いま話題の(!?)リニー君もくるっていうじゃないですか。


「今日はいまから引返してもダメだ。よし、明日行くぞ」


しかしバリイさんとリニー君が一緒に出てくる時間がないんですよ。

どっちかというとかわいらしいバリイさんを見たい。

いや、やっぱりリニー君も(コワいもの見たさで)見たい。


「そうだ!! 両方見よう!」

百貨店で買い物をするとして、行きにリニー君を見て、帰りにバリイさんを見たらいいんじゃないか!


というわけで。

そういう時間に行ってきました。

行き。
みなさん、これがリニー君です。

立っているとヘンですね。

本来の姿勢はこう↓です(笑)
ビミョーに前後に移動するんですよ。動画も撮っています。ここで見せられないのが残念。

リニー君の背中にも乗れるんですが、さすがに女子は躊躇するんでしょう、記念撮影用なのか先頭車両のイス?が用意してありました。中は物入れになっていて消臭スプレー?とかドリンクが入っているようでした。


弟だか息子だか同伴していました。
あ、言うのを忘れました、リニー君はリニアの妖精です。

見てもらったわかると思いますが、なんかちょっとヒトが少なかったです(^^;)
見物人よりスタッフの方が多かったかも?
でもわたしはこういうわけのわからないキャラ好きなので、応援しますよ!!
「一緒に写真撮りましょうか」と言われて断ったけど、応援しますよ!!






いったんここを離れ、百貨店でお買い物。晩ごはんのおかずとスイーツ♪



帰りにまた駅ナカに行きました。

バリイさん登場時間まで間があったので店内をウロウロしていたら・・・・

しまねっこちゃんに遭遇!!

ラッキーだ!!

握手しました♪ もふもふで気持ちよかったです!!

島根のPRパンフ入りの袋ももらいました♪ 行きたい。



それでもまだ時間があったので、ソフトクリームを食べながらバリイさんを待つ。


先にしまねっこちゃんが来て待っていた会場?にバリイさん登場!!(´▽`*)
あっという間に周りに人が集まり始める・・・・。

「そこ、通路だからこっちに・・・・」
とスタッフにうながされてバリイさんが移動してきたのは・・・・


「あ、こっちに来た!」




「あ、こっち向いた!」




「うおおおお!!!! 寄って来た!!!!」

フレームからはみ出すぐらい目の前に来ました!!(´▽`*)



リニー君がこれを見たら泣くんじゃないかというぐらい人だかりができました(笑)

アフターファイブ2016年03月28日 22時23分27秒

今日は仕事帰りにJR大阪駅上の時空の広場に行ってきました♪



ピクルスコラボのカフェがあると聞いて(笑)



ピクルスの抹茶チーノ♪

なんで春海のケロが来てんねんっ!?w( ̄▽ ̄;)w


と思ったら――、

なんで春海がいてんねんっ!?w( ̄▽ ̄;)w

春海が連れて来たのでした(^^;)




春海は今日まで県の強化練習会に参加していました。
毎日、朝部活、昼から強化練習会。 
その「お疲れ様会」。



という口実のスイーツ会(笑)

スイミングは一度も行きませんでしたけどね(-_-メ)





いや、なんか大阪のポケモンセンターで3DSのポケモンソフトに何か入れてもらうとかなんとか。誕生日月の特典だとかなんとか。

で、3DSを抱えて田舎から一人で電車を乗り継いで出て来たんですが。


ポケモンのソフトを持ってくるのを忘れたそーです!( ;∀;)


アホやアホやアホやアホやアホや。





今日はもうポケモンセンターには行かず。
カフェでピクルスを堪能した後は、ルクアイーレのピクルスショップに寄って、前回ゲットできなかったどら焼き(ケロ焼き?)をゲット♪
抹茶チーノやティラミスも、
「これ、食べてええんかいっ!?(>_<)」
というかわいらしさだったんですが、このどら焼きも負けず劣らず・・・・。




それから、キディランドで春海のお友だちの誕プレ買ったり、晩ごはん食べたり、そんなことをしてさっき帰って来ました。



かえるのピクルス@大阪2016年03月16日 21時06分37秒

もー、これが待ち遠しくてですね!


大阪駅の商業ビルに、期間限定のピクルス特設コーナーができているんです。

今日が初日でした。

仕事の後で行ってきました。

いや、正確には、「ピクルスに行く前に仕事してきました」。

って感じ(笑)

今日のメインイベントは、いつものように「ランチ」・・・・


ではなく、「ピクルス」だ!!


なぜか買い物かごが置いてあってですね(笑)


「やーん、これ、かわいい! これも! これも!」

ポイ、ポイ、ポイ、、、、、

ヤバい!!( ;∀;)


次はカフェ行こう♪