Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とんまさ2017年09月26日 13時28分25秒

久しぶりにとんまさに行ってみたら、お店がリニューアルされていました。


ドキドキ。


席について、お水お手拭きも持って来てもらって、日替わり定食を頼もうとしたら「お好きなカツ」の選択肢の中にミンチカツがないとわかりガーン!( ̄□||||


しかたがないので、ふつうにミンチカツ定食を頼みました。

昼からミンチカツ定食とか、多すぎやわ・・・・食べれんかもしれん・・・・。

と思いながら完食(゚∀゚)


昔の日替わりって、箱みたいな容器に、ごはん(定食より少量)、おかず2種類ぐらい、そして小ぶりの「お好きなカツ」が入って750円やったんですよ。

先代の大将を見かけなくなって、いまは2代目?息子さんかな?がされています。
いまのお店は選べるカツの中にミンチカツがありませんでした。

隣りの人が頼んでいた日替わりを見たら、ふつうにお皿に乗っていて、昔よりだいぶ多いような気がしました。

小食のママとしてはがっかりだ―。





そうそう、こんなにガッツリ油ものいっていますが、健診結果は大丈夫やったんかって?
数値は大きくは変わっていませんでした。
「病院に行って再検査」はありませんでした。

身長微増、体重微増、そして、腹囲→5センチの激減!!

測定なんて、エエ加減なもんやな(´・ω・`)





新しいとんまさは禁煙になっていました。これはよい!