Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日は早起き(^O^)v2011年06月28日 08時30分10秒

今朝は3時に起きました(^_^)v
搭乗員さんの会合が・・・・ってんじゃありません!

痛くて目が覚めました(>_<)

昨日はお昼にタリビット点耳。夕方5時頃痛み止めのロキソニン。6時頃二度目のタリビット点耳。
それで調子よかったので治ってきたかなー、と思っていたのですが。

午前3時頃、耳の周辺、あごの付け根、首の両筋が痛くて目が覚め、眠れなくなりました。
「こんな時間にロキソニンを飲んだら、残り1回をいつ使うのか・・・・」
しばらくは寝ようと思って頑張ったのですが、そのうち吐くんじゃないかというぐらい痛くなってきたので3時半頃起き出してロキソニンを飲みました。

それからパパと春海が起きるのを待って・・・・。
6時にパパが起きたので、点耳をお願い。

痛みは日に日に増すばかり。
今日は違う病院行ってみます。本当に外耳炎でしょうか?

早く9時になーれ。

違う病院行ってきた2011年06月28日 12時11分52秒

点耳で改善されないし、痛み止めが切れるたびに「痛い、痛い」と言っているので、
「もしかして、外耳炎じゃないんじゃないか?」
と。
違う病院に行ってみることにしました。
以前、内科で治らなかったしつこい咳を一発で退治してくれた耳鼻科へ。

いままでの経緯説明。
耳の中を診てもらったところ、
「外耳はそんなにひどいことないよ。鼓膜もきれい」
とのこと。
昨日診てもらった先生も、
「言うほど痛そうな状態ではないよ」
と同じことを言っていました。

結局、外耳炎はたいしたことない、または、点耳で改善している、と。

じゃあ、なんでこんなに耳が痛いんだよっ!?

今日の先生、口の中も見てくれました。
「親知らず何ともない? ここから来てるんじゃないの?」

どうもママ、親知らずが生えていて、それを放置しているようなんです。もちろん痛くないから。
それが痛み出して、あごの付け根や首、耳に痛みが及んでいるのでは?
との意見。
「でも、歯は全然痛くないですよ。歯のトラブルはアイス食べた最初にしみるぐらい」
やっぱり痛いのは耳の周囲。

眠れないぐらい痛くてたまらない、と言っているのがいまいち伝わっていない感じなんですよね。
こんなとき、医者にこっちの痛みを体感してもらえる道具でもあれば・・・・(ドラえもんの秘密道具みたいなの)

「とりあえず痛み止め飲んどいたら、そのうち収まると思うけどねー。ロキソニン3回飲んでもいいから」
とのんきな対応。
「はい、わかりました」
とここで帰ってしまったら昨日と一緒だー! 粘れーー!

「痛み止めでは根本の解決にはならないですよね? 痛いのが頭部だからばい菌が入ったらコワイでしょ!」
「じゃあ、CTとかMRとか検査してみる? 何もないと思うけどね(笑)」
何もないと思っているならそんな高い検査勧めなさんな(-_-;)

「あとはそうだねえ・・・・血液検査で炎症反応調べるかー」
それ、それ! それだーーー!!!!
「それ、お願いします!!」

で、血液検査してもらったら、CRPという炎症反応の数値が正常値0.3以下のところ、3.1もありました。
「あー、どっかで炎症起こしているねえ(^_^;) 風邪引いてしんどいときが2.5ぐらいだから、これはしんどいわ」
やっとわかってくださいましたか!?

というわけで抗生剤ゲットーーー(^_^)v

「安静にしておいてね」
と言われました。


パパ、パパ↓
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」
「安静にしておいてね」  by医者

というわけなので今日明日は特にダラダラ過ごしまーす。

パンみたい、おいしそう(^O^)2011年06月28日 18時22分24秒

お昼抗生剤飲んで、3時半頃ロキソニン。

さっき、夕飯後の抗生剤飲んで、春海に点耳してもらいました。

絶好調ーーーーーV



春海、昨日、スイミングの仲間たちに、
「パンみたい、おいしそう!(^O^)」
と言われたそうです。

何のことかわからないでしょう?

昨日、学校のプール授業があったのですが、過去数回の授業が曇りだったり雨だったりですっかり油断していました。昨日はカンカン照り。

日焼け止めも塗らずに行かせてしまった・・・・      
         ※正直、ママは自分のことで精一杯。春海の日焼けのことなど眼中になかった

そしたら春海、真っ黒(真っ赤)になって帰ってきました(ToT)

肩とか背中が特に。
スクール水着の痕跡がくっきり。

スイミングで、みんながそんな春海の肌を見て、
「パンみたい、おいしそう!(^O^)」
と言ったそうです。

本当に焼けたパンみたいな色になっているんですよ(ToT)
色白の美少女のはずだったのに・・・・。