Google
WWWを検索 ひねもすを検索

好きな音楽2011年06月23日 08時23分10秒

最近、研修から選手クラスに上がってきた女の子がいます。

3年生、Rちゃんとしておきましょう。

3年の女児は他にも2人にて、2人ともわりと人なつこくて、大人にもにこにこ話しかけてくるようなタイプですが、ママ、このRちゃんとだけはお話ししたことがありません。

色が白くて、細くって、おとなしー子です。
大人に対しておとなしいだけではなく、子ども同士ではしゃいでいるところも見たことがない、って子です。

春海、Rちゃんにもプロフィール帳を渡したそうです。
昨日、返ってきたとかで、帰宅するなり、
「ママ-、Rちゃん、好きな音楽、何だと思う?」
と台所に飛んできました。

「さあ?」

小学校3年生の好きな音楽なんて全然想像つかんわ。
彼女のイメージだと・・・・アニメの主題歌とか?

でも、春海がわざわざ言いにきたぐらいだから、”意外な”回答なんでしょう。

「何だって?」


好きな歌手


マジっすかーーーー!?(゜Д゜;)


春海、大喜び!(^O^)
「Rちゃん、あんなん好きなんや!?」

「はーちゃん、レディガガ知ってんの?」
「知ってるよー。今朝、めざましテレビに出てたよ。全身緑で成田空港に来たんやろう?」

朝から情報番組チェックしてるな?(-_-;)


ちなみに、春海に、
「クラス(4年)で人気の歌手は?」
と聞いてみたところ、
「AKBとか、嵐かなー?」
とのこと。
春海本人は好きな歌手はいないそうです。

ママが小学生の頃も、クラスに一人、
「KISSが好き♪」
って友だちがいましたけど。
(ご存じない方は検索してみてください)

いまの小学生はレディガガかー(-_-)