Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、交換日記を始める2011年06月09日 10時45分07秒

先月だったか、スイミングのお友だちから「交換ノートしよう」と誘われた春海。

あっちが用意してくるかもしれないけど、いちお、春海も用意していく、ということで、交換日記用のノートを買いに行きました。

いま、こんなん↓あるんですね。
交換日記

「こうかんノート」って書かれたノートが売っていました。

うちらの時代は、表紙はかわいいけど、中はふつうの罫線・・・・だったはずですが、いまは違います。
こんなん↓です。
交換日記

誘ってくれたのは研修クラスに入ったときからのつきあいの5年生のお友だち。
最初は彼女と2人でやるつもりだったみたいですが、聞きつけた3年女児が、
「わたしも入れて」
と入ってきて、3人になりました。

ちょっと余談ですが。
選手クラスはコーチが3人にて、レベルによって3クラスに別れています。1コーチ1クラス担当。
主任コーチのクラス、副主任のクラス、Sコーチのクラスです。
春海は一番下のSコーチのクラス。

今回、交換日記を始めたのも、Sクラスのお友だちです。
Sクラスには女児が4人います。
5年生1人、4年生1人(春海)、3年生2人です。

4人中3人が交換日記始めちゃったらマズイわけで・・・・(^_^;)
当然もう一人も有無を言わさず(?)メンバーに加えられちゃったとか・・・・?

だから結局メンバーは4人。

トップバッター3年Sちゃん、次が5年の子、3番目が春海で、昨日持って帰ってきました。

表紙を開いた最初のページは、メンバーの自己紹介ページ。
みんな自分のプリクラみたいなの(たぶん”とっておき”!)を貼って、名前やニックネーム、誕生日など書いていました。
そこに「みんなのやくそく」を書く欄があり、誰の字なのか「わる口はかかない」と書かれてありました。

交換ノート自己紹介
                     ※4番目の子には、まだノートがまわっていません

これは、交換日記を始める前に春海に約束させました。
万が一、落としたり無くしたりしたとき、人に見られて困るようなことは絶対に書かないように、と。
特に「人の悪口はだめ」と言っておきました。
みんなにそのことは話したと言っていました。
「当然やーん」
みたいな反応だったらしい、ほっ・・・・(^。^)


初回なので、みんなが何を書いているのかちょっとチェック・・・・(*^_^*)

プールのお友だちなので、メインはプールネタでした(^_^;)

あとは、お菓子の話とか、漫画の話とか・・・・(笑)

ま、この調子なら、検閲しなくても大丈夫かな?



でも、そのうち、恋バナなんか書くようになるんでしょうか!?(゜Д゜)