Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のクラスの漢字博士2011年06月04日 00時05分18秒

春海のクラスに漢字博士がいるそうです。

何でも漢字で書いちゃうそうです。
ふだんカタカナで書いているようなことでも。
リクエストOKらしく、春海もリクエスト出したそうです。

「へえー、何を書いてもらったん?(^_^)」
「はーちゃんはねー、”カルボナーラ”と”ペペロンチーノ”って書いてもらった(^o^)」
「はあ!?」

ひもじい子みたいやんか!!(´д`)

まあ、とにかく。ちゃんと書いてくれたそうで。
どんな字を書いたかわからないのですが・・・・。
カルボナーラ→軽母奈亜良???
ペペロンチーノはどうやって書いたんだ!? おいっ!!

そして、とうとうかれはどこかの境地に達したらしく、
「”ん”って、漢字でどう書くんかなあ・・・・」
と言いながら、一人漢字辞典と向き合ってしまったそうです。

いやあ、何にしても、あることで突出できるってすばらしいね。


「夜露死苦(--メ)」
とか、朝飯前やね。

パソコンのデスクトップがすごい!2011年06月04日 22時49分29秒

以前のママのデスクトップ画面は、

↑こんな感じでした(*^_^*)

壁紙はちょーイケていますが、アイコンは何の変哲もないただのイラストアイコンでした。


先月、新しいPCになってからは、壁紙はまだ設定していません。
パパが設定してくれたのか、元からそうなのか、”日本の四季”みたいな画像が数分単位で切り替わっているようです。


壁紙はつまんないですが、アイコンがすごくなっています!!


たとえば、↓こんなんとか。


画像データのフォルダは、中に入っている画像をチラ見せしてくれています。フォルダのアイコン、すごくちっちゃいのに、
「ああ、あの画像か」
とわかるぐらい、見せてくれています。


画像データを、フォルダに入れずにそのままデスクトップに保存したら・・・・。

アイコン

わあ! ホリブンだ!!(^O^)

こちらはチラ見せではなく、全部見せ。わかりやすい!