Google
WWWを検索 ひねもすを検索

てるてる坊主2011年06月01日 08時33分21秒

昨日はプールがお休みでした。

練習が休みだと、時間をもてあまして何をしていいかわからない春海。

突然、てるてる坊主を作り始めました。

名札まで作って、名前までつけていました。

てるてる坊主

せっかく作ったのに、今日は一日雨らしいです。


で、これは、てるてる坊主の頭部↓
Bocca プリン

・・・・なわけない。

ママのおやつ。Bocca プリンです。
少し前に、びっくりドンキーでパフェに入っているのを食べてすごくおいしかったので、自分でも買ってみました。


こんな風に、水ヨーヨーみたいな状態で入っています。
Bocca プリン

ママ、食べ方がわからず、ピンクのクリップの根元をはさみで切ってしまいました。

すると、ゴムが管状に細くなったところから、うにゅーーーーーーと管状に出てきました。
「ひいいっーーーーー(゜Д゜;)、こんなんじゃなかった!!」
パフェに入っていたのはきれいなまん丸。
このままここから出したら太麺みたいなプリンが出てきてしまう!?

「これの取り出し方を書いた説明書きは!?」
入れ物の筒を探しましたが、どこにもない!!

「どうやって出すねんっ!?」

慌ててはさみで球体部分のゴムをじょきじょき切って何とか1枚目の画像の状態は保てました(裏側がつぶれているんですけど(^_^;))

ネットで調べたら、牧家のサイトに食べ方が書いてありました。
球体部分を爪楊枝でつつけばいいそうです。なるほど!(・∀・)

で、その方法は筒の内部下部に押し込まれている赤い牛のシールをめくったら書いてあるそうです。
なんじゃ、そりゃ!?