Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、悩む2008年12月16日 20時12分06秒

赤ちゃん春海お昼寝中
先週末、やっと春海とパパはクリスマスツリーを出しました。

春海は、これを出したらサンタさんが手紙を取りにやってくると思っているらしく(^o^)。
寝る前にサンタさんに、
「魔法のティーカップが欲しい」
とお手紙を書いていました(本当は「ティーセット」)。
朝にはめでたくそのお手紙はなくなっていました。春海、
「サンタさんが手紙をとりに来てくれた!!」
と大喜び。

ところが、今日になって、
「はーちゃん、Wiiの太鼓の達人欲しいなあ・・・・」
と言い出しました。

「サンタさんに訂正のお手紙書いといたら?」
とアドバイスしてみました。
「うーん・・・・でも、両方欲しいなあ・・・・」
「どっちかじゃないとサンタさんが困るやろう」
「太鼓の達人はWii本体とかリモコンとか太鼓とかバチとかあるから、サンタさん、運んでくるの、大変かなあ?」
「さあ??」
「パパと相談してみよう」
ということになりました。

ママ的には魔法の何とかよりWiiのほうがいいんだけどな。
魔法の何とかは数ヶ月後には絶対に棚の奥に放り込まれているとみた。

それとは別件で、春海は念願のあるものをゲットしました♪
ちょっと以前から、プールに行くたびに、
「ママー、フロントで売っているタオル、買ってよー」
とねだられていました。
その「タオル」、フツーのタオルではありません。特別な素材でできた水分吸収能力の高い、ミズノのタオルです。プールのコーチが使っています。

なんで小一がそんなもん欲しがるかなあ?

オリンピックの頃は、
「次の誕生日はスピードの水着買って」
と言っていた春海(いまはミズノの競泳用で満足)。
ゴーグルも、選手がするようなミラー仕様のゴーグルを欲しがっていました。

要するに、何でも形から入りたがる、ということでしょうか。

そんなプロが使うようなタオルなんかいらん、と放っておいたのですが、先日、ばあばが、
「はーちゃんに何か好きなものを買ってあげて」
とお小遣いをくれたので、「ばあばからのクリスマスプレゼント」ということにしてその超吸収タオルを買ってあげました。

春海、歓喜\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック