Google
WWWを検索 ひねもすを検索

かき氷2023年06月12日 22時44分18秒

昨日の話です。

春海が買ってきたかき氷器でかき氷を作りました。


なんかアレ、わたしへの誕プレだそうですよ(・∀・)


でもなぜか材料を用意するのも作るのも片付けるのもわたし。
春海とパパは食べるだけ(笑)


イチゴミルク。

専用ケースに水を入れて氷を作ってそれを削りました。




ふわとろ氷というのは、水で作った氷ではできないことがわかりました。

氷のときは一番細かい設定では機械が回りません(T_T)
ジュースとかプリンを凍らせたもの(多少やわらかいもの)でないと回らないみたい。

しかたがないのでダイヤル(細かい↔粗い)を調整しながら回るところで回したら、かなり粗いかき氷になってしまいました。氷の粒を食べているみたいな。


機械の仕様は理解したので、次回はシャービックを凍らせたものを削ってみようかな。