Google
WWWを検索 ひねもすを検索

箕面デニッシュ2021年06月30日 22時46分21秒

梅田のとりクロ、今日で閉店しました。



最後の箕面デニッシュ。
これから箕面デニッシュが食べたくなったらどうしたらいいんだよー(T_T)

2本買って、1本は冷凍保存用にすればよかった、と帰りの電車の中で思いつく・・・・orz

この1本を大事に食べます、ハイ。





聞いてくださいよ。
今日、職場からクロネコに集荷を頼もうと思ってフリーダイヤルにかけてみたんですけどね。
相手がAI(女性声)だったんですよ!
「ひい!」
ってなってサイトの画面を見たらちゃんとAIが相手するって書いてありました。
かなり動揺しながらわたしが職場の住所を語り始めたとき、絶対、上司「誰と話しとるんや?」って不審に思ったろうな(笑)

やっぱりヒトと話すようなわけにはいかず、こちらも機械のように一語一語はっきりわかりやすく伝えようとするじゃないですか。めっちゃヘンなしゃべり方になってしまいました(^^;)
AIに合わせようとしたにもかかわらず、全然伝わらなくてですね。
住所の途中で遮られて、「鳥取県米子市ですね?」とか言い出すし。
鳥取県なんてひとことも言っとらんわ(;´・ω・)  ※職場は大阪です

そもそもわたしが働ている場所、人間に伝えるのですら大変なんですよ。
前に近所のカフェにランチBOXの配達を頼みました。
職場自体は近所の人ならだれもが知っている職場ですが、わたしが働いている場所を説明するのに全然伝わらず、結局遠い玄関まで取りに行かざるをえなくなったことがありました。しかも持ってきてくれたアルバイトの人、うちの職場の関係者だったんですよ!(笑) 
関係者にすら伝わらない場所って、オイオイ(笑)

今回は重い段ボール箱なので、とにかく部屋まで取りに来てもらわないと困る、ということで説明しようとしたのですが、職場の代表住所で遮られ、働いている場所まで言わせてもらえませんでしたorz

もうAIとはわかりあえない!

と思ったのでいったんキャンセルしようと思ったのですが、今度はAI相手のキャンセル方法がわからない。ガチャンと切っちゃっうのはいくら相手がAIでも失礼かなと思って(^^;)

結局、代表住所のまま集荷予約しちゃいました。
絶対、100%、クロネコの人、集荷に現れない自信あり(キリッ)

しかたがないので、帰宅後、ネットから予約し直しました。
コメント欄があったので、昼間にフリーダイヤルで予約を試みたので二重予約になっているかもしれない旨も書いておきました。


ホント、今日は集荷予約だけでドッと疲れましたorz
人間と話させてくれよー。