Google
WWWを検索 ひねもすを検索

シンポジウム2017年10月29日 19時08分16秒

ひと月以上前の話だったと思うのですが。

職場で上司が、

「もし、誰かいる人がいたら・・・・」

とハガキをくれました。

見たら、上司が出るシンポジウムの招待券でした。たぶん、講師・パネリスト枠で主催から招待券をもらったのでしょう。3枚。

「あ、わたし、行きます」

「え?」

上司はびっくりしたと思います。

わたしにハガキをくれましたが、まさかわたしが行くとは思わなかったでしょう。東京でのシンポジウムだったので(笑)

日程的に東京方面に行くような予感があったので(笑)、わたしが行くことにしました。
東京在住の先輩を誘いました。



ところがですよ!

台風ですよ!




帰れなくなるんじゃないか。

それも心配でしたが、

「上司が東京に来れないんじゃないか?」
※たぶん当日朝飛行機で上京すると思ったので

上司が出ないシンポジウムを聞きに行ってもなあ・・・・。



で、今日は、「招待券を東京在住の先輩に渡したら、そのまま新幹線で帰る」という選択肢も持ったまま会場に行きました。

すると、先輩、

「いまね、上司さんが慌てて会場入りしたのを見たよ!」

って教えてくれました。

なんとか東京に来られたようで(^^;)

「じゃあ、わたしも上司の話まで聞いてから帰ります。ディスカッションは聞かずに帰るので、先輩は最後までどうぞ」




盛況でしたよ。
大きな会場でしたが、いっぱいでした。

午前中は講演2本。

お昼休憩。
タイ料理屋でカニチャーハン。

午後いち、上司の講演。
今日は昼食後だったにもかかわらず、うつら・・・・ともしませんでした!(・∀・)


上司の講演が終わったらダッシュで東京駅へ。


新幹線チケット窓口は混んでいました。
窓口で15分後の新幹線の「窓側か通路側」と希望したら、「3列の真ん中しか空いていません」と言われました。早く帰りたかったので「じゃあ、それでいいです」。
ところが、発券して出てきたら、
「窓側取れました」
やったー!ヽ(^。^)ノ

ゆっくりおみやげを買ってから新幹線に乗りました。


乗った直後はそうでもなかったのですが、静岡あたりが猛烈な雨。

「この電車、途中で止まるんじゃないか? 止まらないにしても徐行運転になるんじゃないか?」

ってぐらい降っていました。


そんな心配をしながらも、やることはやる(笑)





帰りはみかんで。

あんなに降っていたのに、なぜか名古屋に定刻通り到着するのぞみ号(ノ*゚▽゚)ノ


名古屋を出たあたりからお天気回復。



滋賀県内は日が差しているところもありました。


家に帰って来たら、雨も風もありませんでした。

どこかで台風とすれ違ったんだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック