Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今年のスイーツ納め2014年12月31日 19時34分42秒

――にしたい


という希望をタイトルにしてみました(笑)



みたらしを買いに行ったらしるこ(ぜんざい?)配っていました。

最後の2つを春海とゲットー(*´▽`*)

終わり良ければ総て良し♪




そのみたらし。



これで終わるだろうか?(笑)


まだまだアップする予定(゚∀゚)

だって年末特番おもしろくないんだもん(=_=)

春海は笑ってはいけないを見ながら大笑いしています(^^;)

コーチ、初めて春海に気づく(笑)2014年12月31日 19時58分16秒

春海、上のクラスに上がってもうひと月以上経っているんじゃないかと思いますが。


「ママー、今日初めてコーチにバタフライ、ダメ出しされたよ(笑)」


これね、このバタフライ♪





あっはっはっはっはーーーー( ̄▽ ̄)


上のクラスのコーチ先生、ひと月の間、まったく春海に気づいていなかったようですわっ!


ひと月以上経ってようやく春海のヘンなバタフライに気づいたようですが、春海が言うには前のコーチと逆の指導をされたとかで、春海をますます混乱させただけに終わっとります(笑)

総 括 【春海のプール編】2014年12月31日 23時14分45秒

この1年で春海がどれぐらいタイムを縮めたか調べてみました。

調べようとしたのですが、ここに書いていないので、どの時点でどのタイムがベストタイムなのかわかりません(笑)


なので去年の12月の記録会のタイムと、今年12月時点で持っているベストタイムを比較してみました。

50バックは2秒90縮めていました。

100バックは6秒16。


なんや、成長しとるやんか(・∀・)




食いまくって体重増やしとるからなー(笑)






今年特筆すべきは何といってもリレーに出るようになったことでしょうか。

スイミングでは相変わらずお呼びではないですが、学校の方では4人しかおらんので強制的にメンバーに組み込まれています(笑)
しかも平泳ぎで(゚∀゚)

県の大会だけではなく、もひとつ大きな大会、地域の大会にまで行け、プチ修学旅行も体験できました。
他の3人のおかげ(笑)




あと、1年の締めくくりに200個人メドレーでやっと小3・4レベルのタイムから脱却できました。

よかったのー( ;∀;)

総 括 【予科練編】2014年12月31日 23時34分18秒

今年は身の程知らずに他のクラスにもちょっかい出してしまいました(^^;)

1月、池田さんの写真を見せてもらいに姪御さんのところに。

せっかく神奈川に行くのだから・・・・と鎌倉散策。
念願だった林喜重大尉のお墓にもお参りしてきました。



姪御さんに見せていただいたのは、池田さんの弟さんが大事にしておられた写真の数々でした。





5月、池田さんの姪御さんと一緒に土浦の慰霊祭に。
ここで井原さんの弟さんも交え、関東乙9期会やってきました。

このとき戦史研究家のYさんに、村上守司さんが戦死したときのペアの操縦員、山岸昌司さんの姪御さんを紹介してもらったのがきっかけで[乙6期]カテゴリが。

山岸さんの姪御さんのご紹介で、中西クロちゃん(義男さん)の弟さんとも交流ができました。
お墓参りもさせていただきました。



夏ごろから、乙10期艦攻操縦員の久保伊勢市さん・奥様と文通していました。

お誘いいただいので、年末、行ってきました( ̄▽ ̄)


たいへん歓待していたきました~♪


乙10期関係の写真もどっさり。

[乙10期]できましたー(*´▽`*)





9期関係。

9月にもう一度池田さんの姪御さんのところに写真を見せてもらいに行きました。
今度は、本家の方が大事に保管されていたアルバムを見せてもらいに。

これまたすごかったです!

入浴写真とかね(笑)





10月には、坂田清一さんの姪御さんから「ブログ見ました」と連絡をいただいて、清一さんの弟さんにお目にかかかることができました。

その際、おみやげまでいだいちゃってですね(^^;)

春海がうまうま言いながらほとんど食べちゃいましたけどね(=_=)
なんとかわたしの口にも入りました。
おいしかったです、ありがとうございました♪


この坂田さんの件がきっかけで、2年前からあたためていた(?)大澤昇次さん(10志、操練43期、艦攻操縦)の連絡先を活用。

快くお返事くださって。

自分がわかることは何でも答えるから聞いてね、みたいな?(*´▽`*)
調子に乗って坂田さんと関係ないことまでいろいろ聞いちゃっています。
ブログに書いてもいいらしいんで、そのうち書きますね~♪


年末は愛媛で遠藤秋章さんのご遺族の方と愛媛乙9期会。


また来年も会いましょう!

ということでお別れしました。


以前から知り合いの方々も、今年知り合った方々も、わたしのことを知らない方々も、わたしが知らない方々も、来年もよろしくお願いします。


みなさま、よいお年を。。。。



で締めくくろうと思っていたら、年越しているーーーー(゚∀゚)




あけましておめでとうございますm( ̄ー ̄)m