Google
WWWを検索 ひねもすを検索

総 括 【予科練編】2014年12月31日 23時34分18秒

今年は身の程知らずに他のクラスにもちょっかい出してしまいました(^^;)

1月、池田さんの写真を見せてもらいに姪御さんのところに。

せっかく神奈川に行くのだから・・・・と鎌倉散策。
念願だった林喜重大尉のお墓にもお参りしてきました。



姪御さんに見せていただいたのは、池田さんの弟さんが大事にしておられた写真の数々でした。





5月、池田さんの姪御さんと一緒に土浦の慰霊祭に。
ここで井原さんの弟さんも交え、関東乙9期会やってきました。

このとき戦史研究家のYさんに、村上守司さんが戦死したときのペアの操縦員、山岸昌司さんの姪御さんを紹介してもらったのがきっかけで[乙6期]カテゴリが。

山岸さんの姪御さんのご紹介で、中西クロちゃん(義男さん)の弟さんとも交流ができました。
お墓参りもさせていただきました。



夏ごろから、乙10期艦攻操縦員の久保伊勢市さん・奥様と文通していました。

お誘いいただいので、年末、行ってきました( ̄▽ ̄)


たいへん歓待していたきました~♪


乙10期関係の写真もどっさり。

[乙10期]できましたー(*´▽`*)





9期関係。

9月にもう一度池田さんの姪御さんのところに写真を見せてもらいに行きました。
今度は、本家の方が大事に保管されていたアルバムを見せてもらいに。

これまたすごかったです!

入浴写真とかね(笑)





10月には、坂田清一さんの姪御さんから「ブログ見ました」と連絡をいただいて、清一さんの弟さんにお目にかかかることができました。

その際、おみやげまでいだいちゃってですね(^^;)

春海がうまうま言いながらほとんど食べちゃいましたけどね(=_=)
なんとかわたしの口にも入りました。
おいしかったです、ありがとうございました♪


この坂田さんの件がきっかけで、2年前からあたためていた(?)大澤昇次さん(10志、操練43期、艦攻操縦)の連絡先を活用。

快くお返事くださって。

自分がわかることは何でも答えるから聞いてね、みたいな?(*´▽`*)
調子に乗って坂田さんと関係ないことまでいろいろ聞いちゃっています。
ブログに書いてもいいらしいんで、そのうち書きますね~♪


年末は愛媛で遠藤秋章さんのご遺族の方と愛媛乙9期会。


また来年も会いましょう!

ということでお別れしました。


以前から知り合いの方々も、今年知り合った方々も、わたしのことを知らない方々も、わたしが知らない方々も、来年もよろしくお願いします。


みなさま、よいお年を。。。。



で締めくくろうと思っていたら、年越しているーーーー(゚∀゚)




あけましておめでとうございますm( ̄ー ̄)m

コメント

_ 愛ちゃんのパパ ― 2015年01月01日 10時29分10秒

はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。
毎日こそっと拝見させていただいております。
人間の素がここまで出ているブログは他にないのではないかと思うほどの完成されたブログだと勝手に思っています。
私事ですが10月より病気休職しており、精神的にも↓な時期に出会った当ブログ。中高生だった頃に熱中していた海軍ものの魅力に当ブログを通じて改めて触れることにより有意義に休職期間を過ごせることが出来ました。(光人社文庫と吉村昭にどっぷりとはまりました)
1月より復職が決まり、ままさんのような生活とはお別れしますが、これからも毎日当ブログに訪れ笑いたいと思っております。
ありがとうございます。

_ mama ― 2015年01月01日 11時55分29秒

愛ちゃんのパパさん

はじめまして♪
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます、
たまーーーーーにしか開けていませんが、これからもよろしくお願いします(^^;)

>人間の素がここまで出ているブログ
自分の書きたいことをだけを書いている自己満足ブログです(笑) ほとんどどーでもいいことですが、中にはどーでもよくないこともあるので、読んでくださって感謝感謝( ̄▽ ̄)

お仕事大変になるでしょうが、お体いたわりつつ頑張ってください(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック