Google
WWWを検索 ひねもすを検索

市民水泳大会2014年12月21日 15時44分06秒

春海、今日は部活の子たちと市民水泳大会に行っていました。


一昨日、
「日曜、試合があるので朝練は休みます」
とスイミングのコーチに伝えたそうですが。

そのとき、春海を含めて3人が「日曜、試合があるので朝練休みます」と言いに行っていたそうです。

一人は同級生の女子だったので、
「もしかして、同じ市民水泳大会に出るん!?(*´▽`*)」
と、喜んで聞いたら、
「は? 何、それ?」


彼女ともう一人は私立の水泳強豪校。ちゃんとした試合に出るために朝練休んだそうです。春海だけ市民大会(爆)

そもそも、市民大会を「試合」と言いかえる春海がおかしい(笑)(笑)




春海は部活の子たちと待ち合わせして一緒に行きました。

ママは、春海の泳ぐ時間のちょっと前に到着。

スタンドから春海のいる方を見ると・・・・。


「何しとんじゃーーーー!!!! そこの男子!!<(゚ロ゚;)>」

パパに報告せねばと思ってすぐに盗撮しました(笑)


必死の盗撮を試みたものの、液晶画面でめいっぱい拡大しても隣が誰かわからず(;^ω^)


そこで春海に、

「横におるんは誰や!?」

と糾弾メール(笑)



家に帰って来てPCで画像を拡大して見たところ、そのときに春海が名前を返してきた子とは違う子やな~。どうなってんだ????


まあ、いい。
画像の子は彼女おるらしい。




さて、やっと本題の市民水泳大会。

泳いだのは50ブレ、50バック、全員参加リレー(25フリー)。


ブレもバックもショボショボなタイムでした(泣)

特にバックは5年生と泳いでぶっちぎられました(号泣)




ぶっちゃけ、タイムなんかどうでもいいようで。

みんなと行くのが楽しい?(^^;)

バタフライにエントリーしていた男子2人は、軽食コーナーでアメリカンドックを食べていて招集漏れで棄権になったそうです(爆)

ありえんわありえんわありえんわ( ̄▽ ̄;)

※エントリー代、事前に払っています。棄権してもたぶん返って来ない





終わってから、またアイス食っとりました(;'∀')


クリームチーズアップルパイ2014年12月21日 19時49分24秒

リンゴをたくさんいただいたので♪





西澤のリンゴはちみつで煮て――



市販の冷凍パイシートにクリームチーズと包み――



アップルパイにしてみました(*´▽`*)







ふだんはこんなことしません(^^;)

7年間で初めてじゃねーか、手作りお菓子ネタは!?w( ̄▽ ̄;)w
※ただし冷凍パイシート使用(笑)





春海に、

「おいしい?( ̄▽ ̄)」


って聞いたら、


「うん! 皮はおいしいよ!(*´▽`*)」


∑(`□´/)/







皮はねー、ママは棒で伸ばしただけなんだーーーー( ;∀;)




包む前に、リンゴ煮とクリームチーズをおいしいおいしいとパクパク食べていたので、組み合わせの問題か?(´・ω・`)