Google
WWWを検索 ひねもすを検索

【んなことどーでもいいんじゃ!】お出かけ中に食べたもの2013年10月14日 09時47分42秒

お出かけしていました。

宮崎に帰っていたんですけどね(^_^;)

K上飛曹のお供で。
みなで行けたらよかったのですが、今回は人数制限があったらしく、
「わたしは百里にも行ったから今回は・・・・」
といったんはそう言ったのですが、
「K上飛曹が『ママさん』と・・・・」

え?( ゚Д゚)

「じゃあお供します!!」

【1日目】
初日はグーグーにおなかを空かせてから中学の同級生たちやそのお嬢たちとランチバイキング♪
一人を除いて30年ぶりだったよーーーー(*´▽`*)
みんな変わってなくて安心した(笑)



夜は家で丸岡の餃子(^O^)

喜んでたくさん食べた後で、翌日ヒトに会うことを思い出し( ゚Д゚)
消臭つぶつぶをたくさん食べました(;^ω^)


ドラゴンフルーツも食べてきました。



【2日目】
朝はパン&焼きおにぎり(笑)



昼食。

連合艦隊司令部昼食のように生演奏とまではいきませんでしたが、クラッシックの流れる中での昼食会。
お祝いなのでお赤飯、とんかつ。
あと赤だしのキノコと豆腐の御味噌汁が出たのですがおかわりしたいぐらいおいしかった!


夜は祝宴。
「披露宴かよっ!?( ゚Д゚)」
みたいな?(・∀・)

槍持って舞っている人もいました。



このあと2次会に行ったら、気を遣ったパイロットさんが山盛りのサラダを頼んでくれました(笑)
「ほら、腹減ってるだろ!?」みたいな?(^_^;)



【3日目】
朝はフツーにホテルの和定食。



ひ、昼がですね!
初「入船」!!   祝!!

向かいの神社まで入店待ちの人でいっぱいでした。
今回はパイロットさんが事前に手配してくれていたおかげで待たずに入店。

うな丼小。

食べられないのについていくんだから、もー(笑)


うなぎ3切れはそれぞれ1切れずつパイロットさん3人にもらわれていきました(^o^)/~~~
   
 
「おいしく食べてもらうんだぞーーーー」

ごはんだけでも激ウマ!
だったのですが、そこに激ウマのウナギたれをかけておいしくいただきました。
ゴチでした!!(^O^)



一ッ葉有料道路の休憩所カフェで。


青島の参道のカフェで。
おーっと、これは一人分ではありませんぜ(笑)

ママのは手前真ん中のソフトクリームに冷凍カットマンゴーやベリー類がトッピングされているパフェみたいなのです。
ほかは一緒に行ったおっちゃんたち(失礼!)の分です。


 

こっちに戻ってきてから遅い晩ごはん。
三番街でパスタ。



今週は今日からダイエット週間ってことで!(^O^)/       もうええって?(笑)

今日のポッポ母さん2013年10月14日 23時26分34秒

昨日の夜、わたしたちが家に帰ってきたときにはハトはいませんでした。
卵があるのはわかりました。


今朝、明るくなってから見に行ったら・・・・。

わたしらの留守中に巣を増築していました!!( ゚Д゚)


昼ごろ、ハトが戻ってきました。枝を咥えて。
産んでから作るのかよ!?(笑)


午後はしばらく抱いていたようです。

いまはどうかわかりませんが、いつも通りならいないでしょう。


台風が来ていますね・・・・。