Google
WWWを検索 ひねもすを検索

さようなら、スマホさん(ToT)/~~~2013年08月05日 18時57分22秒

今日の朝一では使えていたスマホが、お昼前に使おうとしたときは使えなくなっていました。

具体的に言うと、メールの着信に失敗した表示が出ていたので、メール問い合わせをしたところ、いくら待っても接続できず失敗・・・・を繰り返し、試しにネットに接続しようとしたらそれも不可、「ページが見つかりません」・・・・。

これはオカシイと思ってよくよく見ると、いつも青い表示になっているアンテナマークが、灰色になっていました。
家中ウロウロしてみましたが、灰色のまま。
どうやらこれは電波の強さとは関係ないらしい。

このままメールもネットもできないと困るので、お昼からどこもショップに行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

春海は食べるのが遅いので、先に食べ終わったママはdocomoショップに整理券を取りに行きました。
整理券担当のおねーさんに、どんな用件か聞かれたので説明したところ、「アンテナが青にならない」症状は、指先一つでちょちょいと直してくれました(^_^;)

裏で動いているアプリが多くなると、勝手に通信関係のチェックを外してしまうことがあるらしくて・・・・。
一日に一回は電源を落とした方がいいですよ、と言われました。


せっかくdocomoショップに来たので、
「自宅だと通話が途中で途切れてしまう」
という件も申告しておきました。

前のiモード携帯のときは何ともなかったのに、スマホにかえてから、自宅にかかってきた(自宅からかけた)通話が途中で途切れてしまうようになりました。
こちらが話しかけているのに、向こうは、
「もしもしー、もしもしー、あれ? 切れた?」
と言っていたり。
声がお互いに聞こえていなかったり、どちらか一方の声が聞こえていなかったり。

最近は、わざわざ外に出かけてかけています。



ショップの待ち時間45分。

いったんカフェに戻ってしばらく時間をつぶしてから再びdocomoショップへ。

通話が途切れる件は明日電波調査に来てもらうことになりました。

「他に調子が悪い箇所はございませんか?」
と聞かれたので、ついでだと思って、カメラの調子が悪い件を話しました。

いつもなるわけではないんですけどね、なるときは屋内。
カメラ画面に筋が入り、流れるように動きます。
シャッターを押すと、しっかり画像として残るんです、線が。





ショップでは再現しなかったのですが、1年未満なので交換ということになりました。


そのときは、
「やった! ラッキー!(・∀・)」
と思ったのですが。

設定とかアプリとか、全部一からやり直しだってえええええ!?Σ(゚д゚lll)

一番ショックだったのは、お気に入りの「大和魂」シールごと持って行かれそうなことだ!!(ToT)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック