Google
WWWを検索 ひねもすを検索

奈良縣護国神社2024年06月08日 09時51分49秒

何年ぶりですかね、一昨日、奈良縣護国神社にお参りしました。

我が家からは行きにくい場所で、しばらく行っていませんでした。
橿原神宮のほうは電車一本で行けるし、車でも行きやすいので、年に何回か行くのですが。


一昨日、高畑に行った帰りに白毫寺に行き、次の目的地・圓照寺(拝観不可)に行こうとして適当に自転車を走らせていたら、護国神社の前に出ました。

お参りしていかねば。






今日のごはん2024年06月08日 21時05分34秒

今日は朝からサンドイッチを作りました。

たまごサラダと野菜のサンドイッチ。

最近、コンビニのサンドイッチも高いですよねー。
高いの、税込みで400円ぐらいしますよね。

もっと高いのはサンドイッチ専門店。
わたしが作った上のサンドイッチ1個分(食パン1枚分)が300円以上しますもん。具によっては500円とか600円とか。
男性だったらランチにサンドイッチ1つじゃ足りないですよね。2つ買ったら1000円ぐらい? いやいや(ヾノ・∀・`)




お昼は春海運転の春海号で、奈良市の五右衛門という和風パスタのお店に行きました。
誕生日だったので、パパが「ママが行きたいところに行こう」って。
春海はカルボナーラ。
パパはアラビアータ。
ママは和風夏野菜のパスタ。
3つとも大盛にして3人でわけわけしました。
久しぶり!
おいしかったです(・∀・)





夜は質素に。
野菜炒めと高野豆腐とゴマ豆腐。




そういえば、朝起きたら、寝ていた布団の横のイスの上にこんなものが裸で置かれていました。
誕プレかな?

と思ったのですが、まさかねえ・・・・誕プレ、裸でイスの上に置かないよねえ?💦