Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お祝いの会♪2014年09月08日 07時58分14秒

わたしは基本的にヒマ人です。
が、最近ミョーに忙しい。

これは愚痴っているのではなく、嬉しくて言っています。

何もすることがなくボーっとしているより、どこか訪れたり、ヒトに会って話を聞いたり――”充実”っていうんですか!?( ̄▽ ̄)

昨日は京都でお祝いの会があり参加してきました。
パーティ、みたいな大きな会ではなく総勢9名の小さな食事会です。
『源田の剣』改訂増補版出版祝い。

おしゃれな和食のお店で、会食しながら。

取材や出版の裏話などなど拝聴しながら。


わたしにとっても『源田の剣』以外のことで収穫?がありました。
つながるときはホントつながるもんだと(^^;)

研究家の方々からわたしみたいないち搭乗員ファンまで集まっていろいろ話ができる場あるのって、うれしいです♪






1次会終了後は若い人だけでスイーツの会♪

我が隊にはスイーツ隊長がいるので、一番機について行くだけ~(笑)

雪ノ下というかき氷とパンケーキのお店に連れて行ってもらいました(*´▽`*)

最初は「どっちしようか」と迷っていたのですが、パンケーキを半分こしてくれるという方がいて、どっちもいってしまいましたーーーー!!( ̄▽ ̄)
コーヒーと練乳のかき氷♪

小ぶりです。

でも、すごくよかった!(*´▽`*)
氷がめっちゃきめ細かかったです。
コーヒーの苦さと練乳の甘さのバランスもサイコーでした(^o^)
値段分だけはある!!

パンケーキは、クリームチーズにブルーベリーソースのんを、半分こ♪

お昼、あれだけ食べておいて、直後によくこれだけ食えるな、と呆れられている方も多いと思いますが、このパンケーキも小ぶりです。
それを半分こしたので、そういうほどは食べていません(言い訳)



3次会はちょっと休憩、ドトールでドリンクオンリー(笑)
晩ごはんまでの時間つぶしというか。
スイマセン、台南空の若手集合写真を前に自論を主張してしまいました(^^;)
でも、聞いてくれる人がいるとうれしくってさあーーーー



晩ごはんは京都駅で喜多方ラーメン♪


結局一日食べていて、食べている間中海軍の話をし続けていた、という幸せな一日でした~



帰りの電車の中でもうれしいメールをいただきました。この話はそのうち書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック