Google
WWWを検索 ひねもすを検索

池田さんのアルバムの同期生写真2014年09月03日 20時31分07秒

ここのところ、毎日毎日、怒涛のようにいろんなことが起こっています。
書きたいこと、書かなければいけないこと、書いていいこと、というのは必ずしも一致せず・・・・。

書けることはなるべく早く書こうと思います。


池田和義さんのアルバムにあった同期生の写真。
↑正確には「池田さんのお兄さんのアルバム」

順不同で。


【伊藤誠一さん】
静岡出身
偵察、中攻
19年4月4日    755空  南洋群島方面


【河村徳一さん】
大阪出身  ※予科練外史では山口
操縦、中攻
戦後生存


【篠原藤市さん】
静岡出身
偵察、中攻
17年9月12日  木更津空  ソロモン


【関口一男さん】
千葉出身
操縦、中攻
17年11月12日  703空  ソロモン


【後藤龍助さん】
神奈川出身
操縦、戦闘機
17年10月25日  台南空  ガダルカナル島


【杉本栄さん】
静岡出身
操縦、中攻
戦後生存


【清田進さん】
東京出身
操縦、中攻
19年10月13日  762空攻撃703  台湾東方沖






【木下光三さん】
静岡出身
操縦、中攻
18年5月14日  751空  ニューギニア・オロ湾攻撃





【氏名不詳】
佐世保海兵団
操縦、中攻か艦爆か戦闘機


【氏名不詳】
操縦、中攻か艦爆か戦闘機


氏名不詳の方もわたしの中では○○さんとお名前がついているのですが、昨日、池田さんの写真を見ていてたいへんなことに気づいてですね(^^;)
再検討要す、という事態が発覚しました。

このお二人ではないのですが、このお二人にも影響が出るかもしれないので。

※画像は池田さんご遺族の方ご提供