Google
WWWを検索 ひねもすを検索

エシレ ガレット2024年02月29日 15時00分00秒

昨日、帰宅時、いつもと違う時間に御堂筋線梅田駅に行ったらホームに人がたっくさん。

「何かあった!?」

と思って構内アナウンスに耳を傾けると、一つ手前の中津駅で何かあったようで電車が遅れているとのことでした。

ホームにわさわさいる人たちがみんな次の電車に流れ込むかと思ったらとてもそれに乗る気になれなかったので、いったん駅を出ました。
(駅員さんに聞いたら改札内10分以内ならICカード乗車券をタッチするだけで出られるとのこと。ネット検索したら大阪メトロ「できない」と書いている人もいますが、昨日、駅員さんに聞いたら10分以内ならOKとのことでした。運行状況が正常じゃなかったからかな?)。


駅を出てどこ行ったかというと。


デパ地下だ!!(・∀・)




久しぶりに阪急の地下のエシレに行きました。
コロナ禍になって行っていなかったんじゃないかな?
オムレットはネット予約していないと買えないらしく。
ガレットを買って帰りました。

めっちゃバターですよ!(;゚Д゚)
めちゃうまですよ!!


ちょっと買い物しただけなのに、再び梅田駅に降りてみたらホームはガラーンとしていました。
乗った電車もなかもず行きだったにもかかわらず、空き空きでした。
(なかもず行きは天王寺行きに比べるといつも混んでいる)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック