Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、普通自動車運転免許を取得する2024年02月15日 20時07分01秒

本日、春海が運転免許を取得しました。




1月6日から教習所に通い始め、それ以降、大学生ではなくほぼ”自動車学校教習生”みたいな生活を送り、ひと月で教習所を卒業しました。

祝日なども重なりなかなか免許センターの予約が取れず、今日やっと試験を受けてめでたく合格しました。

春海の人生において、努力して何かをつかんだのはこれが初めてのような気がします。


МTで取ると言ったら男友だちには「時間と金の無駄」と言われ。
女友だちには「わたしの友だちにできなすぎて泣いてМT脱落した子いるわ」、教習所の先生にも「脱落する子、けっこういる」と脅かされ。

親も毎日のようにエンストやトンデモ運転の武勇伝を聞かされ。

ホンマにね、毎日「今日は6回エンストした」「今日は4回」「右足と左足が一緒に上がって、一緒に下りる」とか、「坂道下っていて知らん間にエンストして知らん間に再始動しとった(教官に指摘された)」とか、「高速の合流で3速から4速に入れようとして、間違って2速に入れてしまった」とか。



「春海にМTは無理かも・・・・。途中でAT行きたいと言い出すかも」
と思っていたけれど、なんかそのうち、
「教習生の中ではーちゃんが一番うまいかも♪」
と謎自信を口にするようになり(笑)

「春海は2つのことが同時にできない」
というのはスイミングのコーチの春海評です。
たぶん教習所でもまったく同じ姿をさらしとったと思うんですが、なぜか本人はうまいと勘違いし、そのままМTで免許を取ってしまいました。


ふだん乗る車はATなので、あっという間にМTを忘れそうな気もするけど(^_^;)

事故だけは起こさないよう、気をつけてほしいものです。


教習所の先生方、どんくさいのを上手にその気にさせてくださり、ありがとうございました<(_ _)>