Google
WWWを検索 ひねもすを検索

衝撃の事実2023年04月30日 00時44分04秒

今日(昨日か)、衝撃の事実を知りました。


わたし、もう半世紀以上生きているんですが、わたしがしらない「いとこ」がいたみたいなんですよね。

夜、実家の母親と電話で話していたら、
「Sちゃんが」「Sちゃんが」
って、いままで聞いたこともない人の名前が出てきて、さも、わたしが知っている人かのように話すんです。

「ちょっと待ってや。”Sちゃん”て誰や?」

って聞いたら、母親のお兄さんの息子だって言うんです。

「あ?(゚Д゚;)」

その「母親のお兄さん」の存在そのものをそのときまで知らなかったんです。
Sちゃんはお兄さんの息子、つまり、母親の甥だって言うんですよ。
つまりつまり、わたしのいとこですよね。


「聞いてないで」
って言ったら、
「言わんでもいいかなと思っていた」
って笑っていました。

いや、いいけどね。
いまさら聞かされてもびっくりするやん。

何て名前かも聞かなかったし、歳も聞いてないです。
いまさら聞いても会うこともないかなという気もするし。

これ、知らんかったのわたしだけ?
おい、弟よ、知っていたか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック