Google
WWWを検索 ひねもすを検索

偽サイトに飛ぶのはアサブロの問題? ※追記しました2017年09月05日 16時01分36秒

このブログを見て偽サイトが出ても、決して相手をしないでください。


解消したと思っていたら、今日の午後からまた偽サイトに飛ぶようになってしまいました。


で、ふたたびdocomoに相談しました。


今日はお兄さんが見てくれました。



お兄さんによると、

・フェイスブックのリンクを消しても出るのであれば、リンクを貼ったことが原因ではない

・ブログそのもの(画像など)に問題があれば、アクセスしたら必ず飛ばされるはず。飛ばされたり、飛ばされなかったりするなら、ブログそのものには問題(ウィルス感染とか)はない。

・あの偽サイトは悪質な広告の一種なので、アサブロがつけている広告で飛ばされている可能性がある
(広告は定期的に入れ替えられているのではないか)


→アサブロに相談してください。


とのことでした。

アサブロで同じことが起こっている人、いますか?

スマホはお兄さんが「最初からchromeで開く」設定にしてくれてから、偽サイトに飛ばなくなりました。
(たぶん、Googleの検索枠でブログを開いてから、「chromeで開く」にしたら飛ぶんじゃないか?)
とは思うのですが、あの偽サイト、見たくないので、わざわざ設定を元に戻して他のアサブロブログで試すのも躊躇します。


アサブロに問い合わせ中です。


いや、もしかして、「広告」というなら、忍者カウンターのほうだろうか?
前に何度か、アクセス数を見ようとして、数字を長押しして偽サイトに飛んだこともありました。



※1730追記

アサブロから回答があり、アサブロは広告はつけていません、とのことでした。

パパも、再発しているらしく、広告ブロックを無効にすると飛ばされたとかで、やっぱり広告が原因だろうということになりました。

残るは、忍者カウンターの広告と、chromeが出しているのか、スマホ画面を縦に移動する帯状の広告・・・・どちらかかな?

忍者のカウンターは外したくないけど、偽サイトに飛ぶ原因になっているなら外さないとしかたがないですね。
自分では外せないのでパパにやってもらいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック