Google
WWWを検索 ひねもすを検索

生チョこぷん♪2015年02月24日 19時45分28秒

特別意味はないのですが。










生チョこぷん、作りました~(*´▽`*)

生チョコなんですよ、これ。

で、型からどうやって外そうかと。

最初考えたのは、型にコーンフレーク砕いたのを葺石に見立てて敷き詰めようか、そしたらカパッと外れるやろ、と。

しかし。

墳丘斜面の傾斜がかなりきついので、葺石がへばりつかないな・・・・断念。


結局、型にサランラップ敷いてから生チョコ流し込み、固めてから外しました。

ブサイクなのはそのせいです(-_-;)




築造後50年ぐらい経過。土砂が降り積もりつつあるこぷん。

いや、その前に緑化するかな(^^;)




春海が欲しがるので、墳丘を半裁しました。

包丁で切ろうとしたら、春海、

「ママ! 切ったら、まさか中から棺桶とか遺体とか出てくる!?」

「そこまで凝ってへん」




が、墳丘築造過程は見てとれます(笑)
流し込んでみたらチョコが足らなかったので、コーンフレーク混入させてカサマシ(゚∀゚)

いっそ、最初から混ぜたらよかったな。
そしたら表面に葺石感も出せたかも。


次に作るときは後円部にポッキーでも仕込んで割竹形木棺にしようか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック