Google
WWWを検索 ひねもすを検索

飛練10期 宇佐空2013年09月18日 19時49分30秒

飛練10期(乙9期)で宇佐空にいたメンバー。

艦爆操縦専修
16年5月30日~10月30日

遠藤桝秋
大石芳男
井原大三
西山昇
松本佐市
中野鈔
山下栄松
森田守
阿部健市
大西要四三

このあと西山さんだけが中攻操縦に転科。残りは全員戦闘機に転科。

各人の備考欄。
「脚、左翼、ペラ 大破」
「左脚、左下翼大破」
「着陸滑走中ブレーキ■■■倒立ペラ折損」
とかとか。

遠藤さん、大石さん、井原さん、西山さん、松本さん

中野さん、山下さん(不明)、森田さん、阿部さん、大西さん


艦攻操縦専修
16年5月30日~10月30日

阿部芳包
亀山一郎
吉屋清
加藤哲夫
岡本久
原精二
山田清
筒井富雄

「離陸時急激に左に廻され修正及ばず左足折損■■■ 大破」

この人たちはこのまま艦攻操縦へ。
ただ、筒井富雄さんが飛練12期(丙2期)の人たちと一緒の卒業になったようです(訓練時の負傷のため?)。

艦攻操縦の人たちはあまりお顔わかりません。わかっている人だけ。
亀山さん、加藤さん、原さん、山田さん


このメモの飛練16期(乙10期)の陸攻操縦専修生の欄に、乙9期の河合敏さんのお名前があり、備考欄に病気(整形外科系)をしたことが書かれていました。

9期生とは関係ないですけどね、備考欄に性病名を書かれている人もいます。




先日も書きましたが、偵察術専修生たちは16年8月1日~10月31日まで。
備考欄は全員白紙です。


宇佐の偵察専修生は20名もいるのに、岡田温次郎さんお一人しかお顔がわかりません。



16年7月末、鈴鹿を卒業し博多、大村、宇佐に別れていく偵察専修生たち
写真の背景が満面笑みの偵察専修生たちです。  ※雄翔館

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック