Google
WWWを検索 ひねもすを検索

夏休み 親子手作り教室2011年08月05日 20時07分09秒

せっかくの夏休みなので、春海と何か手作りしようと企てました。

でも、いちからやるのはめんどくさい。

無印良品で”牛乳だけ加えたら作れるスイーツ”買ったり、手芸店で材料が全部入っている”手作りマスクセット”買ったり。

ちょちょいとやればできるはずなのに、それでも全然時間がない!!  ※二人でやれる時間

今日は春海の練習が休みだったので、午後から二人でマスク作りをしました。
売っていたセット、二人分のマスクが作れるものです。
春海がノーマルなマスク(子供用)、ママがひだつき立体マスク(大人用)にチャレンジ。

春海は学校の手芸クラブでの”弁当袋”を断念していたので、これが裁縫初作品。
ミシンを出すのがめんどくさいので、全部手縫い。

マスク作り

ママに教えてもらいながらチクチク。


本当は最初に”縫う練習”をさせたかったのですが、めんどくさいのでいきなり本番のマスク縫い。

スゴイ出来です(笑)

でも、まだ完成していないので、画像は完成してから。

春海はノロノロやっていますが、ママの方は完成したのでさっそく披露。
マスク

柄は春海が選びました。カエル。

「ママもそのマスク使うん?(^o^;)」
と春海に心配されちゃいました。ちょっと恥ずかしいか?


ひだ部分はまだ仮留めの糸がついています。
マスク

ひだをつけたので、返して縫った裏側の部分(顔に当たる部分)がごわごわして使いにくそう(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック