Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海が筋肉痛!?2011年08月27日 08時13分04秒

春海が、腕が筋肉痛だと言っています。

先日、右のまぶたを虫に刺され、殴られたみたいに腫れ上がってしまい、何日かスイム禁止令(ゴーグル禁止令)が出ていたようです。

1日目は顔をつけずに板キックばかりやったんだとか。

2日目の練習時はそれだけではなく、「壁キック」という練習をしたんだそうです。
プールの壁に、手のひらを”かめかめ波”状態にしてくっつき、それでキックする練習。
(プールサイドをつかまずに浮き、前に進めない状態でひたすらキック)

それで腕が筋肉痛になったって言うんですよ!?

ふだんとは違う筋肉を使ったんだと思いますが・・・・。

それにしても、毎日1~3時間泳ぎ込んでいる子でも筋肉痛になるのかとびっくり。

ふだんのスイム、よっぽど腕を使っていなかったものとみえる(-_-;)