Google
WWWを検索 ひねもすを検索

映画『忍たま乱太郎』2011年08月11日 19時28分38秒

今日はお昼から春海と二人で『忍たま乱太郎』の映画を見に行きました。
久しぶりの映画です!

めっちゃおもしろかったですよ!

主人公は乱太郎はじめ忍たまたち。
なので、まわりの大人は”脇役”ってことでいいかと思いますが。
この”脇役”たちがそうそうたる顔ぶれで。

乱太郎たちの担任の土井先生が三浦貴大さん。
「名前は知らんけどどっかで見たことがある顔だなあ・・・・」
と思っていたら、百恵ちゃんと友和さんの息子さんだって。

特殊メイクしていて誰かわからなかった”脇役”もいっぱいいました(^_^;)
平幹二朗さん、松方弘樹さん、鹿賀丈史さん、谷原章介さんなどなど。

割と素顔で出演していたのは中村玉緒さん、中村獅童さん、檀れいさん、寺島進さん、山本耕史さん、柄本明さん、石橋蓮司さん、竹中直人さん、古田新太さんなど。

石垣佑磨さんも出ていたようですが、見ている間は気づかなかった(^_^;)
竹中直人さんとペアで出ていたようなんですよ(敵の忍者役)。竹中さんのキャラが強烈すぎて、石垣さんを全く見ていませんでした。

忍たまたちもチョーかわいかったです。
上級生たちもかっこよかったし!

ときどき技や道具の解説が入るのですが、それが先日購入した歴史人の忍者特集に書いてあったこととかぶっていたり。
忍たまの予習になりました。

いたるところにギャグがちりばめられていて、ママは終始笑い転げていたのですが(学園長の顔だけで笑える)、周囲の親子はあまり笑っていませんでした、あれ?(^_^;)

でも、春海も最後まで寝ずに見ていたのでおもしろかったのでしょう!
パパにDVDも買ってもらおう(^o^)