Google
WWWを検索 ひねもすを検索

手紙の匂い2011年08月18日 00時10分21秒

もらった手紙の匂いをかいだことがありますか?

ママは多少変態の気があるかもしれませんが、それでもヒトからもらった手紙に顔を当てて匂いをかいだことなどありませんでした。
昨日まで。



昨日、搭乗員さんからお手紙が届いて、いつも通り開封して読んでいたのですが、ふとした瞬間に、かすかに我が家には存在しない匂いを感じました。

「うん? 何の匂いだ?(-_-)」

最初、どこからしているのかわからなかったのですが、クンクンと元を探してみると、どうやら搭乗員さんから届いたお手紙、―この搭乗員さんは便箋ではなくルーズリーフに小さな文字でびっしり書いて送ってきてくださる―、そのルーズリーフからしているようなのです。

お線香の匂い・・・・。

あ、「昨日」と書いてしまっていますが、届いたのは16日なので一昨日ですね。

ということは15日に投函してくださったのでしょうか。



お盆の時期、お身内の方のこと・・・・戦友の方のこと・・・・いろいろと思いながら過ごされたのでしょう。

手紙の匂いを感じて、少しだけ・・・・ほんの少しだけ、手紙には書かれていない搭乗員さんの気持ちが、こちらに伝わってきたような気がしました。

3D ディーガ2011年08月18日 14時23分47秒

とうとう我が家にもブルーレイレコーダーがやってきました\(^O^)/

というのも、以前使っていた○芝のDVDレコーダーのディスクの読み書きする部分が壊れてしまったようで、HDDからメディアへ書き込むこともできず、DVDを鑑賞することもできず、ただただテレビ番組をHDDに録画して見るだけの機械になってしまっていたから買い換えることにしたのです。

で、昨日、買ってきました。

パナソニック ディーガ。
AV機器でパナソニックを買うのは初めてです。いいかな??
テレビが2Dなのに、なぜかレコーダーは3D(笑)。
2番組同時録画で探したので、勝手に3Dがついてきました。

↓5年2ヶ月使った前の○芝のDVDレコーダー。
東芝

機械をのけたら中の配線がこんなにごちゃごちゃに。
配線


パパが新しいレコーダー用に配線し直したら、あら、すっきり。
配線2


はい、収納。
3D ディーガ


前のと比べたら、大きさがこんなに違いました。
新旧DVDレコーダー

○芝のHDDに戦史関係の番組がたくさん入っているんだけど、もう、見れないなあ・・・・。



このディーガはYouTubeも見れるということだったので、試しに春海の動画を。
YouTube

春海の動画をご覧になられたい方はこちらへどうぞ。

前半はおもしろくないけど、我慢して見続けたら後半がちょーかわいいよ(^O^) 



次にディスクのお試し。

5月に知人からもらっていたのに、いままで見れずにいた坂井三郎さんの講演会DVDを再生。
「おおっ! 坂井さんがしゃべっている!?」

が、家族の視線が痛かったので、ディスク交換・・・・。
坂井さんの講演は一人のときにゆっくり聞きます・・・・。

新しい家電がくると楽しいですね。今日の午前中はこれのセッティングで終わってしまいました。

セッティング係はパパ。
実際の操作係は春海。
ママは見るだけ~(^_^)v