Google
WWWを検索 ひねもすを検索

世界水泳と春海2011年07月28日 10時41分19秒

上海で世界水泳の競泳やっています。
毎日春海とテレビの前で手に汗握り・・・・と言いたいところですが、春海は毎日練習に行っているので、ママ一人でテレビ観戦しています。

春海は翌日、録画の世界水泳見ています。


日本選手を応援しているのはもちろんですが、春海は海外選手の名前が気になるようです。
いつも春海が反応するのは”ユキッチ”選手(オーストリア)。

ママなんか、”ユキッチ”と聞くとすぐに一万円札がヒラヒラと目の前を飛ぶのですが、春海は、
「たまごっちの仲間みたい(^o^)」
と喜びます。
競泳男子はそんなかわいい感じじゃないけどね。


昨日、スイミングの練習では板キックが好調だったようで、25メートルを4本泳いで全部19秒台だったらしいのです。

でも、世界水泳見ていて思うのですが、一流選手はキックじゃないですね。手ですね。
長距離の選手などはほとんどキック打っていません。
世界水泳を見れば見るほどキック自慢をする春海がかわいそうに・・・・(T_T)

で、そんな春海は、せっかく録画して見ているのに、選手の泳ぎなんか全然見ていません。
画面下に表示されるタイムばっかり見ていて、
「あ、いまごろはーちゃんやっと50メートル!」
一流選手と同じプールで泳いだらどれぐらいの差をつけられてしまうのか、そんなところばかり見ています。

ダメだ、こりゃ(*_*)




7月24日の結果

         25ラップ
50フリー   18.90     40.52   (ベスト39.89)
50バック   21.62     44.49   (ベスト42.44)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック