Google
WWWを検索 ひねもすを検索

世界水泳と春海2011年07月28日 10時41分19秒

上海で世界水泳の競泳やっています。
毎日春海とテレビの前で手に汗握り・・・・と言いたいところですが、春海は毎日練習に行っているので、ママ一人でテレビ観戦しています。

春海は翌日、録画の世界水泳見ています。


日本選手を応援しているのはもちろんですが、春海は海外選手の名前が気になるようです。
いつも春海が反応するのは”ユキッチ”選手(オーストリア)。

ママなんか、”ユキッチ”と聞くとすぐに一万円札がヒラヒラと目の前を飛ぶのですが、春海は、
「たまごっちの仲間みたい(^o^)」
と喜びます。
競泳男子はそんなかわいい感じじゃないけどね。


昨日、スイミングの練習では板キックが好調だったようで、25メートルを4本泳いで全部19秒台だったらしいのです。

でも、世界水泳見ていて思うのですが、一流選手はキックじゃないですね。手ですね。
長距離の選手などはほとんどキック打っていません。
世界水泳を見れば見るほどキック自慢をする春海がかわいそうに・・・・(T_T)

で、そんな春海は、せっかく録画して見ているのに、選手の泳ぎなんか全然見ていません。
画面下に表示されるタイムばっかり見ていて、
「あ、いまごろはーちゃんやっと50メートル!」
一流選手と同じプールで泳いだらどれぐらいの差をつけられてしまうのか、そんなところばかり見ています。

ダメだ、こりゃ(*_*)




7月24日の結果

         25ラップ
50フリー   18.90     40.52   (ベスト39.89)
50バック   21.62     44.49   (ベスト42.44)

地元喫茶2011年07月28日 18時26分49秒

みなさんの地元には、いかにもイチゲンさんを拒んでいるかのようなたたずまいの喫茶店はございませんか?

スタバとかドトールのように見知らぬ土地でも気軽に入れる喫茶店ではなく、
「ここは常連しか入れないのではないか?」
と思いたくなるような喫茶店・・・・。

うちの町にも何軒かあります。

以前、冒険して3軒ほどチャレンジしました。
どこも、一度行ったきり行っていません(笑)。

今日は、数年間気になっていた喫茶店に初チャレンジしてみました。


ここ。
店の前

入り口が通りからちょっと奥まっていて店の様子がまったくわかりません。
広いのか、狭いのかすら。

今日は春海とランチしに行ってみました。

店内はこんな感じ。

店内


先客が3組ほどいました。
いかにも「近所の常連さん」って感じではなく、会社のお昼休みにちょっと・・・・という感じの人たちが。

春海はカレー(サラダ付き)。
ママは、お店のオリジナルのごはんもの。

ランチ

白ごはんに目玉焼き、ミートソース、生野菜サラダが乗っかっていました。
だいぶ春海に食われました(T_T)


食後にかき氷食べました。

かき氷

宇治金時、マンゴー、ミルク、みぞれのかき氷があったのですが、春海に選ばせたら、
「ミルク!」
と。あんこはサービスでつけてくれたっぽい?(メニューにサンプル画像ナシ)

小ぶりのかき氷で380円。
一人でも食べれる量ですが、食後だったので一つだけ注文。

言わなくてもスプーン二つつけてくれていました。好感度アーップ♪( ^o^)ノ
(一つのかき氷を二人で食べるのを嫌がる店もありますよね-???)




ここはたぶん、また行くと思います(^O^)