Google
WWWを検索 ひねもすを検索

富士山と零戦2011年07月06日 18時20分11秒

昨日、海軍航空隊のお勉強をしていました。

某書(著者さん、スイマセンっ)の巻頭の写真ページを見ていたら、なんと、ママが搭乗員さんから送っていただいたあの零戦写真(富士山と)が、見開きページにバーンと出ているではないですか!?

順を追ってお話しすると、実は逆なんですよね(^_^;)

搭乗員さんの写真を見たとき、
「どっかで見たことある写真やなあ・・・・???」
と思ったのです。

本で先に見ていたのです。

ママはアホウやから、搭乗員さんの写真を見たときにすぐに、
「ああ、あそこに出ていたのと同じ写真だ(^o^)」
って気づかなかったんです。
ママの脳みそでは、
「どっかで見たことが・・・・?」
が、せいぜいでした。


搭乗員さんからはこの写真について、裏に「これが零式艦上戦斗機です」とひとことあっただけでそれ以外は何の説明も・・・・。

零戦と富士山

某書にはこの写真の説明がついていました。写っている零戦の型式、撮影日、撮影者まで。
いい加減なママと違って、著者さんはちゃんと取材されています(^_^;)

撮影者、なんと、搭乗員さんご自身でした!?(゜Д゜)

この説明読んで、ホリブンの写真と同等に感激しました。

てっきり、
「ママさんに零戦がどんなものか教えてあげよう\(^_^)」
ぐらいのつもりで送ってくださったものだと思っていました。

ご自分で撮られた写真だったのですかー(ToT)
操縦中に!!

ひとこと「わたしが撮った零戦です」と添えてくださったらよいのに。奥ゆかしい・・・・。

堀さんの写真と一緒に大事にします(ToT)
             ※零戦写真の方のプリントは新しいようです