Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日は本当に長水路記録会のご報告(ただしタイムなし)2011年07月04日 17時44分37秒

昨日は朝7時50分集合。
5時頃まで記録会でした。

パパが送っていきました。

それからママは洗濯してー、春海が出るレース(9時40分頃)の直前に・・・・と思っていたら、洗面所に春海のレース用水着がぶら下がっているではないですか!?(゜Д゜)

「水着がないのに気づいたら、絶対に泣く!」
と思ったのですぐに電話して届ける旨を伝えました。

それからすぐに家を出て電車で会場へ。
会場は電車の終点なのですが、ママが乗った車両、やたらとジャージ比率の高い車両でした。
大学生か、高校生か、体育会っぽい子たちがいっぱい。このまま体育館かグラウンドに連れて行かれるんじゃないかってぐらいのスポ根車両でした。
ママみたいなフツーの格好の熟女は浮きまくっていましたよ。

「また言ってるよ(-_-)」というみなさんのつぶやきが聞こえてきそうなので先に進めましょう。

電車を降りて、駅前のミスドで時間をつぶしていたらパパから電話。
「早く来て。春海が水分持たずに会場入りした。届けて。ビデオ撮影する許可証も受付でもらってきて」
と。
パパはスタンドで席取りしていて動けないのだ、急いで行かなきゃ、とすぐに店を出ました。

行ってみたら、パパは席取りも何もしていず通路に突っ立っていました。スタンドはガラガラ。でも、荷物(クーラーボックスなど)があるから動けない、というので、受付のお姉さんに春海への荷物(飲み物、弁当、水着)をお願いしに行きました。無事届いた模様。



春海の1種目目は200メートル個人メドレー。記録会で泳ぐのは初めてです。初めての200メートル個人メドレーが長水路(50メートルプール)。

各種目50メートルずつ。最初はバタフライです。

2コン・バッタ

おお!!
みながすでに浮き上がって泳いでいるのに春海はまだドルフィンキック中!!
が、かっこよかったのは最初の7メートルまででした(T_T)↑ここね。 7/200

あとは解説する気力もないので、無音声でお楽しみください。
※泳ぐ順は、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールです。
※「春海」という文字が入っているコースを泳いでいます。

2コン・バッタ


2コン・バック


2コン・ブレ


2コン・フリー


レースが終わったので(いつの間にっ!?)、音声復活です。

水中から脱出できずにもたつく春海↓ それを心配そうに見つめるお友だちのYちゃん(黄帽)
ゴール後
※2コン終わったばかりなのに背泳ぎもう1本行こうっていうんじゃありません。


おっと、それに気づいた大会役員が救助に駆けつけてきました。
ゴール後


はい、抱っこ♪
ゴール後


よっこいしょ。140センチ、30キロをここまで持ち上げるのですから、役員も大変です。
ゴール後

ちなみに2年生や3年生の選手も大勢いましたが、ちっちゃな子も自力でバンバン上がっていました。引き上げてもらっていたのは春海を入れてほんの4、5人です(-_-;)
引き上げてもらっていた中で一番でかかったのは間違いなく春海です(恥)

春海は腕立て伏せも懸垂もできません。ここもよじ登れない、っと。
50メートルまともに泳げないのも、ここら辺に起因しているような気がします。


2時前。
50フリー。

スタートの潜水は他人より長くやっているのですが、浮いてきたとき、特に飛び出しているわけではありません。↓まだ潜水中。
50フリー


25メートル付近
50フリー


ゴール前。
50フリー

後半のバテぶりがすごい(ToT)


4時過ぎ。
50背泳ぎ。

25メートル付近
50バック


ゴール前。
50バック

短水路ではターンで追いつかれ、追い抜かれ、残り20メートルを頑張って追いついていくので、「ターンのない長水路だとさぞかし大記録を出すだろう!!(^O^)」
と期待していたのですが。

まるで「野生動物かっ!?」と言いたくなるぐらい正確にプール真ん中の25メートルからスピードダウン。手の回転も弱まり、別人のように進まなくなってしまいました。


200個人メドレーは練習中に出した自己ベスト切れず。
フリーもバックも、1週間前より3~4秒下げました。


長水路でもダメ、ってことですね・・・・(-_-)
技術もスタミナもない・・・・(ToT)