Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、新しい水着をゲットする2011年07月09日 22時34分22秒

春海、前々回の記録会の時、
「自己ベスト出したら新しいキャップ」
と、パパと約束していたらしく。

キャップなんて1週間毎日違うのかぶっても大丈夫なぐらい持っているんですよ。

それで、パパ、
「キャップじゃなくて水着買ってあげるわ」
と言っちゃって。

春海は、
「それなら今度新しい練習用水着ができたらしいからそれを買って(6000円ぐらい)」
と言ったのだけれど、パパママ、
「練習用は試合では着れんから、試合用買って練習の時に着たら?」
と、損得勘定が働き、試合用を買うことになりました。

練習用は試合では着れないけど、逆に試合用は練習のとき着てもOKなのです。

で、先週、フロントに頼みに行ったら春海が欲しがったのが13000円オーバー(ToT)
キャップ1枚500~1000円ぐらい→→→試合用水着13000円超え。

で、それが今日届きました。

風呂上がりにさっそく試着。

ところが!
伸びないんですよ、これが!

同じミズノの試合用マイティーラインはほどよく伸びていい具合なのですが、今日来た新しい水着はほとんど伸びません。

↓柄が入っている部分(肩とか脇)は異素材で伸びるのですが、水着のほとんどを占めている無地の黒い部分が伸びない素材。
新しい水着

春海一人では脚すら通せず、ママと二人がかりで数分かかりました。

着終わったとき、春海、汗びっしょり(クーラー入っています)。

「ママ-、試合のときどうしよう! 一人じゃ着れないよう(>_<)、Yちゃん(5年生)に手伝ってもらわなきゃ」
はなから他人頼みです。

見ていただいたらわかると思いますが春海はやせ形です(140センチ、28キロ)。
もっとゴツイ140の子もこれを着ているんですよね?
何度か着たら伸びるかな?

でも、これ、練習で気軽に着れそうにないですよ?(^_^;)




今日は練習が30分も延長になったようです。
しかも泣く子続出で修羅場だったらしい(-_-;)
100メートル個人メドレーを2分サークル(インターバル練習)で繰り返し泳がされたそうです。
2分オーバーした子がいたら練習量が増えるんだとか(全員)。
ちなみに春海は泣いていないそうです(自己申告)

それと、平泳ぎ中に前の子に追いついてしまって、横を抜かそうと近寄ったときに、前の子のキックが顔面に入って泣いた子もいたとかで(T_T)
後ろに蹴らずにかなり横に蹴っていたんですね、かれ(-_-;)

泣いちゃうとまともに泳げないので2分オーバー→もう一度(T_T)

顔を蹴られるのは勘弁ですが、練習がきついのはいいですね。
でも、時間内でやってほしい(-_-)