Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ベルサイユのばら2011年07月22日 15時31分17秒

いままで秘密にしていましたが、ママはベルばら(マンガ)ファンでした(^o^)

何度も何度も読みました。
何度読んでも同じところで泣きました(T_T)

ママ、『風光る』(新選組に女隊士が紛れ込んでいる)や『ベルばら』が好きなところを見ると、もしかしたら、「いるはずのないところに女がいる設定」のフィクションが好きなのかも知れません。

あ、いま思い出した!
昔家庭教師していた子が貸してくれた『リョウ』って少女マンガも結構一生懸命読みました。
ママの好きなタイムスリップもの。
たしか、源義経が女の子という設定だったような・・・・?(^_^;) 


ベルばらに話戻します。

最近はすっかり遠ざかっていましたが、先日スーパーでこんなお菓子を見つけました。

キャラメルコーン池田理代子バージョン

キャラメルコーンの池田理代子バージョン。

想像してください、スーパーの陳列棚にこれがたくさん並んでいたんですよ。
破邪というか魔除けの眼力を感じ、思わず買ってしまいました。

ママと同年代の方ならわかっていただけるでしょう、この懐かしい感じ。

ママ、大事にとっておいたのに、数日前、パパが知らん顔をして食べようとしているのを発見!
「それ、ママの!」
と、危ういところで取り上げ、事なきを得ました。

これはなかなか食べれないぞー(*_*)



さらに。
今日、搭乗員さんへのお手紙に使う切手を探しに郵便局に行きました。
いちお、お目当てはありました。
入江泰吉の大和路シリーズ。
ブンユウさんがいつもめずらしい切手を喜んでくださるので。

ところが・・・・。行って見たらこんな切手発見。

ベルばら切手

入江泰吉と両手に持って長時間悩んだあげく、こっちにしてしまいました。

ベルばらで手紙書いても許してください!(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック