Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アンティーク 天使のチョコリング2010年05月27日 14時05分29秒

先日、ここに「とろなまドーナツ」のことを書きました。

そのお店のとなりに、同じアンティークのパン屋さんがあります。パン屋と言ってもふつうのパン屋と違い、行列制(?)のパン屋さんです。

ドーナツは「もうええか(-_-)」って感じだったのですが、パンの方はママ、結構お気に入り。

行列もそんなに長蛇ではないので、たまに並んで買って帰ります。

昨日は開店早々だったこともあり、行列はできていないわ、目当てのモノはあるわ、ラッキーでした。

ママの目当ては、デニッシュ生地を棒状に細長くして砂糖をまぶして焼き上げた、パンのような、お菓子のような・・・・モノ。30センチぐらいかな。

春海も大好きで、おやつに1本以上、ぺろっと食べてしまうのです。

夕方とか夜に行ってもありません。

昨日はあったので、それをまず買いました。



いつも、レジ横にある「天使のチョコリング」という輪っか状のパン、ママはずっとコレが気になっていました。
結構、買っている人が多いのです。
でも、1つ500円。大きさも直径20センチ弱。「3人でこんなに食べんがな(・_・)」と、買ったことはありませんでした。

昨日は、いままで見たことがなかったSサイズ(直径約15センチ 400円)の天使のチョコリングがありました。

「よし、買ってみよう」

アンティーク 天使のチョコリング

ママは、この形状から、天使が頭の上に乗っけている輪っかが名前の由来だと思っていたのですが、一緒についていた説明書によると、
世界中の恵まれない子供たち(天使)のために、売上の一部を貢献させて頂いています
とのことでした。

切ったら、中はこんな感じ。
生状態

結構、チョコレートがたっぷりと詰まっていました。
外見から、ちょっとチョコチップが混ざっているぐらいだろうと思っていたのですが。

焼いたらこんな感じ。
焼いた状態

チョコがとろけて・・・・(^o^)

パン生地が薄い部分がカリカリになってとっても美味でした。

とろまなドーナツより、こっちの方が!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック