Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スーパーのカートに便乗者!?(゜_゜;)2010年05月09日 16時38分34秒

今日はシノ先生とたかだ先生がお忙しかったようなので、春海ひとりで自主練に行ってきました。

プール

個人メドレーをしようとして2種目泳いだところで(バ32、背32)やり直し。
(バ35、背35、平38、ク31)
でも、これは、ターンではなく、壁でいちいち止まっていたので、「個人メドレー」とするにはどうかな、という・・・・。
先週、あんなに教えてもらったターン、忘れちゃったんだって(-.-#)
あんなにやってもらったのに、どうして1週間で忘れるの!?

板キック6本(29~35)
クロール6本(30~36)
背面キック6本(40~44)
背泳ぎ6本(31~39)
板平キック6本(43~48)
平泳ぎ4本(39~40)
バタキック6本(34~40)
バタフライ6本(32~44)
クイックターンの練習
クイックターン入れてクロール100メートル 2分22秒
最後に個人メドレー 2分35秒(同じコースを泳いでいる人がいたので、ちゃんと泳げなかった)

バタフライが最悪です。
金曜日にイト○ンのコーチに、
「胸を出す。胸に口があるつもりで」
と、哲学のような意味不明なアドバイスを受けたようで、春海はそれこそへそで呼吸するでもするような勢いで、上半身をガバーーーーーー!!!と垂直に出してくるようになりました。
アレですよ、アレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バタフライ
最近は何とか前へ前への意識があるためか、多少腕が曲がっていてもなんとなくバタフライに見えていたのですが、今日のは、腕が曲がったまま垂直に飛び出してくるため、本当に元の木阿弥・うらめしや泳法に逆戻り。

春海がこんなバタフライ?をやっている横で、先々週出会ったあの少年(小4)が美しい華麗なバタフライを披露。同じ泳法とはとても思えないのでした(+_+)

イ○マンのコーチは、アドバイスしてくれるのはいいのだけれど、それを生徒が理解したかどうかは完全に二の次。
たぶん、春海にアドバイスした後、春海の泳ぎがどうなったかはまったく見ていないようで。

おかしいよね、イ○マンの生徒で他にうらめしや泳法で泳いでいる子なんかひとりもいません。
たぶん、↑こんな泳ぎをさせようとしてアドバイスしたんじゃないと思うんですよね。コーチのアドバイスの真の意味するところはいったい何なのでしょう?
ママ、思うに、水面を這うようなバタフライをしていたので、もっと勢いをつけて前に飛び出してくるようにとアドバイスしたのではないかと思うのですが、春海にはまったく伝わっていません。

とにかく、バタフライは明日、またイ○マンがあるので修正してもらえると期待して・・・・。



プールの後はお昼ごはんを食べてスーパーに買い物に行きました。

大型カートに買い物カゴを二つ乗っけて・・・・。
今日はあまり買い物しませんでした。
レジを通って、荷物をレジ袋に詰めて・・・・
「今日は荷物少ないからカートは返しとくね」
いつもは、駐車場までカートで行くのですが、今日はカートは店内で返すことに。

「何ー? これー?」
と春海が言うので、空になったカートを見ると、網に何かくっついている・・・・。
何? これ?

全長3センチほどの小さな物体が・・・・。

やもり?

ひいいいいいいーーーーーーー!!!!!!(>_<)
とかげーーーーーー!!!!!!

と叫びたいところですが。

最初、作り物だと思ったんです。
まったく動かなかったんで。
いたずらかなーと。

でも、顔を近づけてじーっと見ていると、微妙に動いている・・・・。

「生きている!!」

必死でしがみついていてめちゃくちゃかわいい(>_<)

まわりのおばちゃんも集まってきて、
「やもりちゃう?」

やもり?


やもり?


デジカメを持っていたので記念撮影。

このままカートを返したら、たぶんつぶされちゃうと思ったので、春海がカートごとサービスカウンターにお届けしました。

「殺さないでね」
と、店員さんにお願いしたら、ティッシュに包んで外に放しに行ってくれました。

春海は家で飼いたかったらしいけど。ダメです(-_-)


今日のおやつ。
天然たい焼き屋のアイスもなか。
おいしかったです!!

アイスもなか