Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お役所が「ヒゲ禁止」!?2010年05月20日 14時06分19秒

ママの情報源はワイドショーです(笑)。

関東地方の某市が、職員のヒゲを禁止するという新聞記事を紹介していました。

「ええっーーー!? まじで!?」

ママは以前からここに、
「西澤さん、ヒゲ、似合わねえ(-_-)」
「ホリブンのヒゲ、×××・・・・(-_-)」
と書いて書いて書き続けていますが、さすがにこの記事には驚きました。

ママはまったくの個人的趣向であの人たちのヒゲを非難していただけで、公権力でヒゲを否定する今回のニュースにはちょっと????です。

市民からの苦情がきっかけだとか、なんとか・・・・。

もしも!!
ママが斎藤司令だったとしましょう。
「西澤兵曹、女性ファンが嫌がっているからヒゲを剃りなさい」
とはよう言いません。

ヒゲ西澤さん


源田司令。この人、搭乗員の頭髪を取り上げていますが、ホリブンに、
「似合わないからヒゲを剃りなさい」
とは言わないでしょう。言った形跡もありません。

ヒゲの手入れにうつつを抜かして仕事をおろそかにしていたら、温厚な司令でも、
「剃りなさい」
と言うかも知れませんが、やることをやっていたら(注・この人たちはたぶん求められていた以上の仕事をしています)、ヒゲなんかどうでもいいですよね。

もしも!! 
ママが西澤さんやホリブンの個人的な知人だったら、
「似合わないから剃ってほしい」
とお願いはするかも知れません。
あくまで個人的な好みの問題で。

でも、役所で禁止って・・・・。

その前にやることはないんかい?