Google
WWWを検索 ひねもすを検索

まずい薬2010年05月16日 08時39分59秒

ママは薬、大嫌いです。
まあ、あんまり、「薬、大好き(^O^)」って人いないと思いますが。

小さな錠剤はまだいいんですが、カプセルが大の苦手。
うまく飲み込めずに吐きそうになることもたびたびです。
以前は、カプセルを分解して中の粉だけ飲んでいたこともありました。カプセルの意味がない・・・・。

複数錠口に放り込んで、水なしで飲み込む人とか、信じられません(゜_゜)

最近飲んでいるアレルギーの薬・オノンもカプセルなのですが、2月から飲み続けていて吐きそうになったのは2、3度だけ。結構、上手に飲めるようになってきました(^_^)v

せっかくオノンを克服したのに、前回の耳鼻咽喉科で、半端なくまずい粉薬を出されてしまいました(T_T)。

リン酸コデイン散(「リンコデ」)という咳止めの薬です。
3食後に飲むようにと出されました。

これ、ママがいままで飲んだ中で、ワースト3に確実に入るぐらいまずい。

水で飲んでも、お茶で飲んでも、吐きそうになるぐらいまずい。苦い・・・・のかな。
まずすぎて涙目になってしまいます。
正直、飲みたくない。
「薬が苦痛=食事が苦痛」ってレベルの薬です。

たとえ笹井中尉が、
「薬はこうやって飲むんだ!」
とこの粉をコップ一杯ガブガブと飲んで見せてくれても、とてもじゃないけど、
「じゃあ、わたしも飲みます、中尉!!(^O^)」
とはならないでしょう。


やってはいけないとわかってはいるのですが、コーヒー牛乳で飲んでいます。

水・お茶・コーヒー牛乳の中では、コーヒー牛乳が一番マシだった・・・・。

効いているならまだしも、今回も効いている感じはしない。
コーヒー牛乳のせいかな?(^_^;)

絶対に次回はコレやめてもらおうと思っています。

自主練 粉吹き春海2010年05月16日 17時44分10秒

昼頃から自主練に行きました。

クロール4本(29~33)
背面キック6本(34~40)
背泳ぎ6本(29~37)
板平キック4本(40~43)
平泳ぎ6本(36~41)
バタフライキック2本(36、40)
バタフライ6本(38~41)
ターン練習

春海が自分で考えて泳いできました。

バタフライ、やっぱり、イト○ンのコーチに言われたタイミングで泳げていないような。
二日前の話なんで、もう、忘れたんやろうな(-_-)

今日はあまり「あっ!(゜_゜)」と驚く泳ぎはしていなかった春海ですが、最後の最後に、両親を
「あ゛っ!!!((((((゜_゜)」と驚かせてくれました。

100メートル個人メドレー、2分16秒!
(バタフライ32、背泳ぎ35、平泳ぎ39、クロール30)

少し前に2分23秒で泳いでびっくりさせてくれたのですが、今日は7秒縮めて2分16秒!!
いつものスイミングの1級から4級の小3基準タイムが単独でバタフライ34、背泳ぎ31、平泳ぎ37、クロール27秒なので、個人メドレーでこれだけ泳げれば十分な気がします。
クロール30秒なんて、75メートル泳いだ後でのタイムなので、ほめてやりたい!!
(この前はクロールだけ100メートル泳いで2分22秒だったんですよね)


日焼け止め塗ってプールに入ったら、出てきたときに皮膚が白く粉吹いています。

ETみたいに粉吹いた春海

今日はボディソープ持参でシャワーを浴びたはずなのに、なぜかいつものように粉を吹いている春海。