Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マラソン大会 シリから○番目2009年11月27日 15時33分27秒

『もえみどり』
↑ママのおやつ。
階段から落ちた腹いせに買った和菓子屋さんの洋菓子のひとつです。
間にサンドされているのは生クリームではなく、ホワイトチョコレートです。おいしかったー(^O^)

ところで。
春海の学校ではこの時期にマラソン大会があります。

だいたい、10日ぐらい前から練習が始まります。

去年は春海、マラソン大会の練習が始まる直前だったか、日曜水練の帰りに側溝の蓋(鉄製)で滑って股関節ねんざになってしまったので、ほとんど練習ができませんでした。
女子50余名中、47位。

今年も、月曜だけ練習に参加して、火曜日からインフルエンザで一週間休んだので、練習できたのは初日と昨日の2日だけ(一昨日は雨でぬかるんで運動場が使えなかったらしい)。

で、今日がマラソン大会だったのですが。
50余名中、43位だったと喜んでいました。
(゜_゜;)

シノ先生は、
「春海は1時間に1400メートル泳いでもへばらない体力があるんやから持久走は得意なはずや」
と言われるのですが、陸上競技はどうもあかんみたいですなー。

搭乗員さんからメール&今日の晩ごはん2009年11月27日 20時00分23秒

トマト煮込みハンバーグ 茄子ソテー添え
今日のお昼、ある搭乗員さんから思いがけずメールをいただきました。

主な内容は「戦友会に行ってきました」というものだったのですが、あとの方に、
「息子がハンバーグ店をやっていて・・・・」
というお話が書かれてありました。

たぶん、ママがハンバーグ好きだってことはご存じないと思うんですよねー。偶然話題にされたのだと思うのですが。

そのお店、ネットで検索できるということだったので、ママも検索してみました。

どうも、有名店のようで、並んで待つのは当たり前、というぐらい人気のある店のようです。

店長さんの写真も、ハンバーグの写真も出ていました。
息子さん、お父さんとあまり似ているようには・・・・??(^_^;)
ハンバーグ、すごくおいしそうでした(^o^)

これを見た瞬間、今日の晩ごはんが決定!
「我が家もハンバーグだ!!」

搭乗員さんの息子さんのお店は気軽に行ける場所ではないので、その代わりというわけではないですが、家で手作りハンバーグを食べて満足した気分になりました!

でも、絶対にお店、行ってみたいです!!