Google
WWWを検索 ひねもすを検索

11月22日 いい夫婦の日 らしい2009年11月22日 17時43分56秒

「いい夫婦の日」

いい夫婦の日だからと、いったい、何をしたらよいかよくわかりませんが、パパママ家、仲良しの秘訣を一方的に考えてみました。

”一方的”って言ってもママ目線で一方的、という意味ではなく、ママが、おそらく思っていても言えないであろうパパに成り代わって、パパ目線で一方的に考えてみました。

我が家の夫婦円満の秘訣は、

【見ざる言わざる聞かざる】

これしかないでしょう(と、パパは思っているはず)

(不都合なモノ、見たくないものは)見ざる
(パパの不満は言ってもどうしようもないから)言わざる
(ママの話は長いから)聞かざる

要するに、パパが一方的にすべてのことを我慢している状態、ってことでしょうか!

たったいまも、
「一人じゃいやだよー(T_T)、雨降っているよー(T_T)」
と、めんどくさがるパパを、
「はよー買い物行ってこんかいっ(-.-#) 誰のせいで家庭内にインフルエンザが蔓延したと思ってるんやっ!! ボスッ」
と、追い出したところです。

いい夫婦だ~(*^^*)

龍馬が美しすぎっ!(>_<)2009年11月22日 22時14分54秒



『龍馬伝』の予告、今日、初めて見ました。

おおっーーーー(゜_゜)

美しい龍馬だー(゜_゜)

最近、『JIN-仁-』の内野龍馬を見慣れているから、美しい龍馬は違和感が・・・・(^_^;)

もともとわたしの中では、龍馬さんはビジュアル系・もて男ではありません。
ちょっと不器用、もさっとしていて、田舎もんで・・・・またそこらへんが娘たちの心をくすぐる、みたいな・・・・イメージですよ、イメージ!

今日見た予告、龍馬さんが美しすぎですねー。
ずぶ濡れになっていても美しかった・・・・

『龍馬伝』の予告の続きで『坂の上の雲』の予告もやっていました。
これまた美しい秋山真之(>_<)
この人も、ずぶ濡れになっても美しいんだろうなあ・・・・
(海軍さんだからずぶ濡れシーン、絶対にありますよね! o(^-^)oワクワク)

お兄さんの好古も美しいですねー。
砂埃まみれになっても美しいんだろうなあ・・・・(*^^*)

まだまだ先だなーと思っていたけれど、来週なんですね。楽しみだー。

9年前の11月。龍馬さんの墓所のある霊山の紅葉。

最近行ってない・・・・また行きたい。