Google
WWWを検索 ひねもすを検索

堀先任、K上飛曹と寄り道2009年11月06日 09時32分20秒

ヒゲのホリブン 画像はイメージ
↑ホリブンのヒゲ写真。イメージ画像です。
実際の画像はホリブンの右側に、とーってもかっこいいサングラスの佐藤上飛曹が写っています。一緒に描くと、どう見ても佐藤上飛曹がメインな感じなので、勝手に省かせていただきました。ごめんなさいっ(>_<)

ところで、先日、愛媛で聞き込んできたマル秘ホリブン情報!!

紫電改の安置してある山の上で、迎えの車を待つ間に、強風に吹きまくられながら、K上飛曹から聞いた話です。

最初、天気の話をしていました。
「これぐらいの風って、飛行機に乗るにはどうなんですか?」
K上飛曹、
「いや、いや、風はなんてことない。それより、一番大変なのは雪」
と。
それから松山基地で一度だけ雪が降った、みたいな話になりました。

そんな話をしているうちに・・・・

K上飛曹、
「あれは・・・・2月頃やったかなあ・・・・」
と、何か思い出された様子。ママを見て、にこっと笑い、
「堀さんと2人で編隊訓練に上がったことがあってなー」
「ええっーーー!!」  ←ママ、羨ましさのあまり、絶叫!

ママはもうこの時点ですでに妄想爆走です。
堀先任(←2月なので)「K上飛曹、今日はおれと編隊訓練だ。しっかりおれについてこいよ!」
K上飛曹「はい! 先任にしっかりついていきますっ!」
きゃっーーーー(>_<)

しかし、羨ましがるのはまだ早かった!!
この後、さらに羨ましい事態が!!

「訓練を終えて基地に戻ろうとしてるときに、堀さんが操縦席から盛んに下を指さしとるんや」

「どうしたんやろーなー、と思っとったら、堀さんが降下していったからついていった。そしたら石鎚山が樹氷に覆われとってな~」

「きれいやったで~」

きゃあああああああーーーーー!!!!
気絶しそうな羨ましさですっ!!

しかも、その石鎚山の樹氷、基地に戻ってみなに聞いてみたところ、堀さんとK上飛曹しか見ていなかったらしく。
「だーれも知らんのや(^_^)v」

「石鎚山の樹氷!? ホリブンが見た光景はどんな光景だ!?」
ママも戻ってきてさっそくネットで「石鎚山 樹氷 画像」探してみました。
「おおっ!! これがホリブンとK上飛曹が上空から見た石鎚山の樹氷かー(^O^)」

なんてロマンティックなんでしょう!
訓練中に石鎚山の樹氷を見るために寄り道っ!
ホリブンって、そういう自然の美しい光景に心躍る人なんだな~(*^^*)
ママが一緒に編隊訓練に上がりたかった!

春海のお気に入り フェルト紫電改2009年11月06日 17時28分14秒

フェルト紫電改
愛媛のおみやげ。愛南町の紫電改館で売っていた「フェルト紫電改」。
こんなちっちゃいの、手作りですよーーー!\(^O^)/

春海が、なぜかこれをいたく気に入って。
「買って、買って」と言われても、「ダメ」と言えばふだんはすぐに諦めるのに、これはしつこかった。

「買って、買って。かわいいー。欲しーい(>_<)」
と。何度も。

あんまりしつこいので買ってあげました。
たしかに、戦闘機とは思えないほど女の子の心をわしづかみしそうなかわいらしさ。

春海、大喜びでカバンにつけています。
すぐになくすんじゃ・・・・と心配したけれど、いまもなくさずにカバンにつけて持ち歩いています。

なぜかパパもこれに惹かれたらしく、
「はーちゃん、これ、パパにちょーだい」
と横取りを試みるも、
「ダメ!」

パパには紫電改扇子買ってきてあげたやろ!!(-.-#)