Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール さぶさぶさぶさぶ(>_<)2009年11月02日 20時50分17秒

今日の春海 完全防寒
今日の春海は完全防寒(感)!

めちゃめちゃ寒かったですね~。
それに風もすごかった!

プールで風邪引かないように、コート着て、毛糸の帽子(撃墜王夫人お手製)かぶって、マスクして。

春海のグループ、今日から新しい児童が増えていました。女児は変わらず5名。男児が2名増えて計3名に。全員で8名になりました。
「ゲゲッ! 多い!(-_-)」
と思ったのですが、逆に、泳ぐ量は増えたような・・・・。今日は最初からガンガン流していました。

板キック4本(25~30)
クロール4本(27~32)
背泳ぎ4本(34~37)
平泳ぎ4本(41~43)

ここまで早かったですよ。向こう岸に着いたらほとんど休みなしでターンして泳ぎました。

みんなが平泳ぎに入ったとき、男児3名はプールの端で平キックの指導を受けていました(1名は手掻きかな?)。
平泳ぎのあと、今日からバタフライキックに入った女児3名も少しだけプールの端でキックの指導を受け、
「ほい、向こうまで泳いで来い (/_^)/」
と。
月曜コーチ、春海に、
「はるちゃんから行き!」
と春海を一番にスタートさせました。
それ! GO!

「おおっ! 春海! うめえっ!!(^O^)」
昨日習ったキックでスイスイ泳ぐ春海。途中でコーチが、万歳している手を掴んで上下にくねくねゆすっている様子。
水曜は、同じことをされても、コーチが手を離した途端、”くねらず進まず”になっていましたが、今日はコーチが手を離したあともくねくねしながらキックを打って進んでいきました。
すげーぞ!! 春海ッ!!

お姉ちゃん2人は、水曜の春海状態(*_*)
キック1回か2回打つごとに立ち止まって・・・・
(息が続かないのか、勝手が悪いのか?)
その繰り返して25メートルまで行っていました。

春海はコーチから、
「足はバタフライキックで、平泳ぎの呼吸のように息継ぎして泳いでみ」
と言われたようで、途中、息継ぎしながら(4、5回?)立ち止まらずに25メートル泳いでいました。
春海、すげえよおっ!!

(春海が水曜と日曜にすでにやっているのを)知らん人が見たら、
「あの少女は天才水泳少女かっ!?」
と思われるような華麗な進み具合でした。

月曜コーチは・・・・実は水曜日に初めて春海がバタフライキックを習ったとき、隣のコースで教えていました。
春海がヨタヨタしながら自分の横まで泳いできたときには、何か口でアドバイスしていた様子も見えました。
ですから、水曜日にバタフライキックがまったくできていなかったことは知っているはず。

今日、急に進むようになっていたからびっくりしたやろうなあ。

バタフライキック練習は4本。
華麗だったけど、まだ「膝曲げすぎ」と注意されたようです。
(水曜と比べると、見違えるようによかったんですけどねー)

最後にクロール6本(28~32)