Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール22008年08月20日 19時20分08秒

何かグーとほめてもらっている春海
大事なことを書き忘れていました。

今日、15メートルクロールをした時、先生から、
「みんな、何掻きで向こうまで行けるかなあ? 数えながら泳いでみよう!」
と言われ、子供たち、手回しの数を数えながら泳ぎました。

最初泳いだとき、春海は10回だったようです(ママは11回だと思ったけど、本人が10回と言い張る)。
ほかの子も10回とか9回とか。

先生。
「おおっ!! みんな優秀だなあ。多い子だとね、25メートル泳ぐのに30回掻く子もいるんだよ。15メートルで10回ぐらいは優秀だあ」
ほめ、ほめ、よいしょ、よいしょ。これでますます子供たち、調子に乗ります。
「なるべく少ない数で向こうまで行くのがいいんだよ。みんな、どれぐらい減らせるかやってみよう(^O^)/」

そのあとも、どうも、ずっと数えながら泳いでいたようです。

夕食のとき、春海に聞いたら、一番少ないので7回で15メートル泳いだとか。
そりゃあ、嘘だろう????
先生が最初に見せてくれた手本が6回だった。
いくらなんでも春海に7回は無理と思われる。数え間違いとみた。

そんなことより、春海が手回ししながら、キックしながら、呼吸しながら泳ぐってだけで信じがたいのに、それにプラス、手回しの数を数えながら泳ぐって、たぶん、無理。一度に3つも4つも同時に物ごとが行えるほど器用な子じゃあないですから。

まあ、でも、春海は7回で15メートル泳いだと言い張り、
「はーちゃん、クロール名人っ!!」
と、またまた得意の自画自賛、自己満足度1000パーセント!!

しかも、今日に限っては、
「シノ先生に報告しておいて!」
との指令まで。
しかたがないので、春海のばあやであるママは命じられるがまま、ブログにそれを書いているわけであります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック