Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『太平洋戦争』(ちょっと補足しました)2008年08月03日 19時48分28秒

これ、載せちゃって大丈夫かしら?(^_^;)
数日前からテレビCMで「半藤一利監修、太平洋戦争・・・・」が何とかかんとかって、古い記録映像が流れていますね。

すっごく気にはなっていたのですが、「詳しくは明日の朝刊で」と言われると、新聞を取っていないパパママ家はのけ者にされたような感じで、
「うちは関係ないや」
とちょっと拗ねて無関心を装っていました。

ところが二日前、海軍情報収集室宮崎支部(?)から、
「新聞にあんたの興味のありそうなDVDの広告が入っちょったよ」

「ああ、じゃあ、それ、送って」
と指令を出したところ、さっそく速達で送られてきました。

チラシを見ました。内容は、すごく興味があるのですが、38000円。
主婦には無理ですwwwwww(T_T)
(ちなみにママのお小遣いは月1万円です)

チラシの隅々を見ていたら、ちょっと気になることが。
「3大付録をお付けします」
といって、「観賞の手引」「戦いの記録」「収納ケース」の紹介がしてありました。
収納ケースなんかまあどうでもいいとして、「観賞の手引」もまあいいとして、問題は「戦いの記録」です。

「指揮官から特攻兵士まで20人の戦いの軌跡を紹介」らしい。
128ページの冊子で、その表紙の写真が広告に載っているのですが、本で取り上げられている20人の顔写真が掲載されています。
「こ、こ、これは!! 西澤さんと菅野さんではないか!!」
(西澤さんに関しては過去のブログを参照してください。菅野さんは8月1日参照)
20人の中に、ざっと見ただけで海軍航空関係者が3人。敷島隊の関行男大尉の顔写真もありました。特攻兵士ってもしかして関さんのこと? えっ?

広告の画像、ちょっと拝借<(_ _)>
一番上段の左から2人目、黒い(?)マフラーをしてちょっと斜め上を見てにやけているのが西澤廣義飛曹長(撮影時、251空。上飛曹)。
最下段の左端が関行男大尉(敷島隊編成時の写真か?)
最下段、右端が菅野直大尉(8月1日にママがイメージとして載せた画像の「笑っていない版」と思われます。飛行学生時)

残念ながらこの冊子は「非売品」らしいです。38000円でDVDを買わないとついてこないのだ。

宝くじが当たったらすぐに買うのにwwwwwww(>_<)
(宝くじ買ってないけど)