Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、急に超多忙(^○^)2008年08月20日 15時52分15秒

お盆休みに、急にお仕事が舞い込んできました。

考古学関係の仕事で、まあ、一からの入力ではなかったのですが、ちょっとややこしい仕事です。
8月いっぱい、と言われていたのですが、やってみたら案外早く終わって、昨日には返せちゃいました。

ああー(+_+)もう、無職に逆戻りだー。

と思っていたところ、今日お昼、春海とプールから帰ってきたら、郵便受けに別の考古学の先生から少し大きな封筒が。何やらちょっと厚みのあるものが入っている様子。

「あれ? 何だろう?」
家に戻って開封したら、なんと「お仕事」でした\(^o^)/。
今度は一から打ち込まないといけない仕事。

予告もなしに来たので、ちょっと驚きましたが、ちょうど昨日、前の仕事を返したばかり。いいタイミングだ。

締め切りをメールで問い合わせたら「8月中で」とのこと。
なんか、ママ、忙しくない?(^_^)v

ところで、今回、最初の先生から仕事依頼があった時に知ったのですが、ママが学生時代、製図するのに使っていたロットリング、すでに製造中止になって、もう手に入らないそうですね。
トレースといえばあれでしていたのですが、いまの学生さんはいったいどうしているのかな?
なんだか、またこの先、トレースの仕事がありそうな感じで、手持ちのロットリングを使えるようにしておけとの指令。
昨日から水につけて復旧できるか様子を見るとともに、近所のシャッター通り商店街の文具店を覗いてきたら、なーんと、棚の隅っこに日焼けして変色した箱に入ったロットリング(ペン筒付き、ペン先のみ)数本が遺存していました\(^o^)/
まあ、誰も買う人いないと思うけど。自分のペン先が使用不可だったら、急いで買いに行かなきゃ。

でも、文具店にもなかった肝心のインクが、もしかしたら粘っているかもしれない・・・・。怖くて確かめていない。墨汁で代用できないですよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック